アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなおにぎりが好き?

もちろんコンビニのおにぎりもかなり美味しい。でも、自分で握ったおにぎりのほうが美味しいし、おにぎり専門店(新興のも昔からある店も)の美味しさはまた別の美味しさがある。

海苔だって、巻立てのパリッとしたものも美味しいし時間が経ってしっとりと「おにぎりの皮」みたいになっていて、それでいて磯の香りがしっかりしているものも美味しいですよね。

さて、あなたにとって一番美味しいおにぎりとはどんなものでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

老妻が握ってくれる大きめのおにぎり。

昼食時間には早い時の、映画を観る前に食べるのが最高においしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだご健在なのですか。羨ましい。

お礼日時:2021/12/10 20:43

美味しいお米を炊いた白米に、上質な塩で握った塩にぎりが最高に美味しい。

    • good
    • 0

鮭‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しょっぱくて油っこくないのがいいですね。

お礼日時:2021/12/11 22:19

御飯がおいしいのが一番ですね。


何も入っていなくても、米がおいしいと最高です。
グルメとか言っても米にこだわる人ってあまりいませんね。
むかし山形の肘折温泉で食べたごはんは最高でした。
御櫃を空にしてしまったほどです。
あのお米で作ったおにぎり食べたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいごはんはそれだけで一級の美食ですね!
日本食の大半は「美味しいごはんをより一層美味しく食べる」ために組み立てられているように思います。

お礼日時:2021/12/11 11:48

天日干し塩で作った『塩むすび』ですぞよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、塩も大切ですね!

お礼日時:2021/12/11 11:48

やはり日本人の体に染みついた、塩で握ったおにぎりに、中身は梅干しでしょう?


昔はシンプルだったけれど、どことなく素朴感が良い味を出していたような。。。
最近のコンビニおにぎりも美味しいけれど、表面の油でギトギト、多くの添加物は、如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニおにぎりは美味しさというよりも保管と管理のしやすさを追求してああなっていると思うので、普通のおにぎりと同一視はしないほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/11 11:50

塩昆布おにぎりです。


白米に昆布の塩が程よく混じり、おふくろの味がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳とともに年々塩昆布の美味しさがわかるようになりました。

お礼日時:2021/12/11 11:50

俵型の味付け海苔巻き。

    • good
    • 1

塩昆布のおにぎり全形のりで巻いてあるの。

    • good
    • 0

炊きたてのご飯で、塩をきかせて握ったものなら何味でも◎


食べたくなってきてしまいました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おにぎりはよく塩が効いてないとだめですね!

お礼日時:2021/12/11 11:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!