プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで印刷した紙を郵便局を使って全国津々浦々まで届ける、というこのパターンから抜け出すことができないのでしょうか? 「電子的なもの+送信」 なぜこうならないのですか?
どちらが優れているとは言いませんが、経費とスピードはあまりにも圧倒的に違いすぎるのですが・・・。

A 回答 (6件)

ネットを使ってない老人もたくさんいる。


ネットを使っていても、政府は国民一人一人が
どんなネットや金融を使っているか把握してないから、
郵送という手段しか取れない
    • good
    • 1

それを決定できるおっさん・おばはんたちが、「電子的なもの+送信」方法も知らず、受け取り方り・読むことも知らずだらけですから、いくら進言しても、意味を理解せず拒否反応ばかりです。

    • good
    • 1

こんばんは



デジタル化・デジタル化とお題目のように言うだけで、方法が解らない政治家が多い(年寄が多い)から、紙しか思いつかないんでしょう。
    • good
    • 1

要約


ウリ達の方が進んでいるニダ。

『【LINE Pay】5万人ぶんの決済情報漏洩、解析で個人特定可能との見解。既に外部からアクセス』
https://www.moeruasia.net/archives/49691018.html
(同社は「一連の情報には氏名・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード番号・銀行口座番号などの個人情報が含まれておらず、現時点でユーザーへの影響は確認されていない」と発表しているものの、取材の結果、ユーザー情報が特定される恐れがあることが分かった。)
「今問題の、クーポン券とか接種券とか、なぜ」の回答画像5
    • good
    • 0

個人がやるのであれば、やっぱり無駄に金がかからない方法を


とるのでしょうが、
政府がやることは自分の金じゃない税金なので、
いくらでも企業に大盤振る舞いできるので、
郵便局にもうけさせるためじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

それをやる技術はあると思いますよ。


ただ、やらないだけかなって。

スピードより安全性を取ってるとも言えます。
マイナンバーの利用率が低いのと同じようなものかなって。。リスクが高すぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!