アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳バツイチ子無しの女性です。
昨日、2年付き合った彼に振られました。
一晩泣いても辛すぎて死にたいとすら考えてしまいます。

(長文になりますがお許しください。)
付き合った経緯からお話しします。
彼はもと職場の8歳年下の男性です。
彼には当時片想いの女性がいました。
お相手は飲み屋の女性でした。
私は20代の頃飲み屋で働いていたこともあり彼の相談を受けるようになりました。
初めは話しを聞いていただけですが、お店で会って連絡をするだけの仲でも三年想い続ける彼の純粋さに惹かれてしまいました。
趣味が合う事から外で遊ぶようになり歳が8つも下なのにどんどん彼を好きになってしまいました。
外で会うようになってしばらく経った頃、彼に
『飲み屋の女性が好きだけど、自分では釣り合わないのがわかっている。好きだけど辛い。今は優しくしてくれるアナタ(私)甘えてずるいと分かっていても一緒にいたい』と言われました。
私は彼が好きだったので、
「アナタの癒しになりたい。今は一番じゃなくてもいつか一番になりたい」と言って付き合う事になりました。

初めの頃は本当に優しくて休日毎週会って、
たまには外にデートも連れて行ってくれました。
数ヶ月経った頃コロナが流行り始め会うのは家だけになりました。毎週彼の家に行ってご飯を作って好きなゲームやテレビを見て過ごすだけで幸せでした。
彼は幼い頃に両親が離婚されていて、
県外から転勤できており、家族をとても大事にしていました。
お盆、年末の長期休暇は全て実家に帰っていました。
私は長期休暇も少しぐらいは一緒に過ごしたいと思っていましたが、毎週会っているし、
長期休暇を大事な家族との時間を奪ってまで一緒にいたいと思うのはワガママだと思いました。
彼の仕事は夜中に急な呼び出しがあったり、残業も多い会社です。休みの日も半日寝ていることもあり、
彼が寝ているあいだにiPadのゲームをいつも借りていました。
ある日写真のアプリが開いてあり、悪いと分かっていながらも私は写真を見てしまいました。
すると最近の日付で彼の好きだった飲み屋の女性の写真が保存されていました。勝手に見たものなので彼には言わずショックな気持ちを封印しました。
その頃あたりから彼の仕事が忙しくなり、
週末一人で過ごしたいと言われる日がでてきました。
以前は彼と同じ職場で勤めていて、仕事の忙しさはわかっていたので、彼のペースで家に行くようにしました。
少しずつすれ違う日が増えてきたある日、些細な事で喧嘩になりました。
彼に『嫌いなった訳ではないけど、仕事で疲れて悩んでいて、寂しい思いをさせてるのは分かっているけど、一人になりたい。このまま付き合うのは難しい。』と言われました。
しかし、話し合いの結果、会う回数を減らして彼のペースで会い続ける事にしました。
それから2ヶ月どことなく以前のようには戻れていない気はしていましたが、彼の仕事や心が落ち着ちつくのを待とうと思っていました。
ですが、2ヶ月後
『家に置いている荷物を少しずつ持って帰って』と言われました。
『仕事の悩み、将来の事で悩んでいる。嫌いになったわけではないけど、やはり付き合い続けるのは難しい』と言われました。
私は「悩みも聞いてあげられる存在ではなくなったんだね」と彼に言ったら、
『もと同じ職場だっただけに万が一、話が漏れたら嫌で話せなかった。』と言われました。
私は去年転職をしており、まだ慣れない職場のストレスもあり、週末と彼と一緒に過ごす時間が何より楽しみでした。寝る時に腕枕をしてくれて頭を撫でてもらう事が何よりの癒しでした。
私は彼に沢山癒されてきたのに、
彼はやはり前の女性のことが忘れられず、写真を大事にiPadに転送して保存していた。
仕事の悩みも私に話すと外に漏れるかもしれないと信用してもらえていなかった。
この2年間私は彼に何もしてあげられなかったのかという情けなさと悔しさでいっぱいです。
『嫌いになったわけではないし、僕の問題のせいだから。
落ち着いたらまた以前のように会ったりしよう。友達に戻ろう』と言われたので、最後くらい笑顔でと思い、「今年中には荷物持って帰るね。」と明るく伝えましたが、
彼の部屋に置いてある物全てが思い出の品で見るのが辛いです。顔を合わせるのもまた彼に縋ってしまいそうでこわいです。
情けない気持ちと悲しさで一晩泣き続けても何も変わりませんでした。
私は彼の何だったのでしょうか。
今までも失恋したことはあるけど、こんなに空虚な気持ちになったことはありません。
会社も何もかもなげだして消えたい気持ちです。

質問者からの補足コメント

• フラれた次の日に荷物を取りに行きました。
    泣くのを我慢しながら荷物をまとめ、
    玄関にたどり着きましたが、
    彼が抱きしめながら涙声で『ありがとう。幸せにできなくてごめんね。またいつかね』と言ったので涙が止まりませんでした。
    共通の知人も多いので円満に別れて友達に戻ろうと言っていた彼ですが、
    どんな僅かな希望にもすがりたくなる今の私には辛すぎる言葉でした。
    どんなことを考えて何をしていたら皆さんは失恋から立ち直れたのか教えてください。

A 回答 (1件)

こうゆうときは第三者が意見してもあまり特効薬にはならないと思います。

が、しっかりドラマや漫画のような恋愛をしているのは、カッコいいと思いますよ。
私は今、職場からショックを受けたことで休んでいる身です。
失恋も大きな精神的ショックなので、原因は違うものの、消えてしまいたいぐらい辛い気持ちは良く理解できます。
これは貴女も私も時間しか解決できないのかもしれません。
お互い乗り越えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

辛い心境の中、私のお話を聞いてくださりありがとうございます。
仕事はしなくては生きていけないもの。
週に何日も長い時間過ごす職場で辛い想いをされたのは
大変なストレスだったとお察し致します。
まだ私は闇の中ですが、お互い少しずつ頑張りましょう。