アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってなんの病気の可能性がありますか?
血液検査の肝臓の数値の結果についてです。
20歳 女です。
持病で腎臓病を持っています。
昨日その定期検診で血液検査をした所、腎臓以外に肝機能の数値に異常がありました。

いままでは、AST 17、ALT 7 だったのが今年の10月にはAST80 ALT 35になっていました。
そして昨日はAST 320 ALT 300 と数値がどっちも300を超えていて、急に上がっています。
正常値の10倍くらい出てるらしいです。
また関係あるか分からないですがb2マイクログロブリンも23000と高値です。
CRPは0.37です。
この場合どのような病気が考えられますか?

医者にはいま持病の薬以外で飲んでる飲んでる眠剤や抗不安薬など肝臓で代謝される薬を心療内科の先生に相談して減らして貰って次の診察の2ヶ月後まで様子見てください。
と言われたのですが、実は精神科で貰った薬ここ1ヶ月ほど薬に頼るのはやめようと思って自分で飲むの控えていました。なので薬が原因の肝障害か分からないし、他に原因があって肝障害が起きてるかもしれないのに2ヶ月も様子みていて大丈夫なのかすごく不安です。その間に悪化したりしないでしょうか?
調べたら放置していると肝硬変や肝がんなどと出てきて怖いです。

また、先生には言ってなかったのですが、
半年前に友達と同じニードルを使ってピアスを開けてしまった事があります。
調べたら感染経路にピアスも書いてありました。
なので、c型肝炎の可能性もあったりしないか不安です。

判断材料に少しでもなるように私の情報書いておきます。
アルコールはたまにしか飲みません。飲んでもほろ酔いなどの缶1.2本です。
今までに肝臓の機能の異常を指摘された事はないです。
身内に肝臓の病気を祖父のみもっています。
祖父がc型肝炎です。
祖父のc型肝炎の原因は分からないです。

この場合なんの病気の可能性がありますか?
予想で大丈夫なので少しでも多くの回答貰えると嬉しいです。よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

僕も健康診断で肝臓の数値が10倍くらい高くで

精密検査しました!
肝生検だったと思います!
お腹の横に少し針の大きな感じのを刺して肝臓の細胞を採って検査しました!
僕の場合はお酒の飲み過ぎでの脂肪肝でした(^-^)
お酒だけでは無い脂肪肝も有るみたいですよ!
    • 0