プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これが面接したところから送られてきていたのですが、これは採用と不採用どちらだと思いますか?
理由も一緒に教えていただけますとありがたいです。
他の面接先もあるのでちょっと急ぎです

質問者からの補足コメント

  • これです。すみません

    「これが面接したところから送られてきていた」の補足画像1
      補足日時:2021/12/13 17:32

A 回答 (6件)

正式な連絡をきちんとしたいということでしょうね。

外先で採用の結果連絡をするのは失礼だと思います。
結果連絡について、電話があったということですよね?
採用だと思います。入社日や手続きのことを説明が必要と想像しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程連絡があり採用になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/13 17:51

可能性として二つ:



可能性1:
非採用ならこの時点で「ダメ」と言うと思うが、わざわざ明日まで待って欲しいということは、採用決定である。

可能性2:
この担当者も忙しく、あなたの採否についてよく覚えていない。お店に戻り書類を確認しないと分からないので明日まで待って欲しいというパターン。

上記のどちらかだと思いますね。
    • good
    • 0

どちらでもない。


明日連絡しますという連絡です。
そこに一文書けば済む話なのに、バカのやることですね。

「希望の条件は満たせないが折衷案がある、そこは交渉して採用としたい」みたいな、直接話したい面倒事があるのかも。
それにしても、書こうと思えばかける。
電話しなきゃというのが思考停止すぎて、こんなバカの元で働きたくないなあ。
    • good
    • 0

この内容だけで、採用・不採用を判断するのは早計でしょ



万が一 不採用だとしても、こんな回りくどい手段を取る
理由がないですからね
    • good
    • 0

大変失礼な言い方で恐縮ですが不採用だと思います。

採用なら文面に「採用」だけは書かれているはずです。
例:取り急ぎ採用のご連絡です等
    • good
    • 0

どちらか分かりかねます。

取り敢えず、明日の夕方まで待つしかないですね。

断るならすぐ済みそうだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!