プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポテトチップスを一年ぶりにデカいひと袋を2日に分けて完食したら凄い便秘になりました。
なんで便秘になっちゃうんでしょう?

A 回答 (2件)

胃がもたれちゃって、食事やほかの物食べる量が減ったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、胃もたれしてました
やはりジャンクフードは控えようと思います…味は大好きなんですが

お礼日時:2021/12/14 22:12

食物繊維は葉もの野菜に多いですが、イモ類だけだと便秘になりやすいと思います。



私はポテトチップスにレタス等をのせて食べていた事がありますが、そうすると、ポテトチップスだけで食べると繊維不足を感じられるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいも食べるとよく出るのでじゃがいもにも食物繊維あるものかと思ってました
次食べる時は野菜と一緒に食べるように気をつけます!

お礼日時:2021/12/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!