プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末から年始にかけ
体重48.0キロあたりでした
身長160センチ

ここ2日で48.7まで増えていて 
ここ数年で一番ヤバい、数字です( ノД`)…

排卵日が昨日あたりだったんですが
それもあるんでしょうか、、、

便秘じゃないと思っていますが
実は便秘?

なんだか太ももも太くなってる気がします(´TωT`)
太る病気も考えられますか?

A 回答 (2件)

ぶっちゃけた話、人間の体重なんて1日で1~2kg程度は


普通に増減しますよ
たかだか700gは許容範囲内です

何なら、500mlのペットボトルを全て飲み干したら
実質+500gですので

実際の所、体重の増減に大きくかかわるのは上記の通り水分です
夏場で多く汗が出れば体重は減りますし、寒ければ減り辛いです

少なくとも、病気の類ではありません
    • good
    • 0

太る病気ではなく、ここまで行くと思い込みが強い心の病気かも…?



BMIは18.75で低体重へ足掛け状態だし、年末年始の浮腫を太ったと思っているということは、これまでに正しいダイエットを行っていない事を表します。

まずは、ダイエットに必要ない基礎を学ぶことでは。

数字は「細すぎ」と言ってますから、あとは質問者さん次第だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!