プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは中国軍が台湾を攻撃しても台湾を防衛しないかもしれません。なぜなら、アメリカ軍に1万人くらいの戦死者が出ると予想されるからです。アメリカの世論は台湾の為に、アメリカ人が1万人も死ぬのを容認しないでしょう。

しかし、日本としては、アメリカ軍に台湾を防衛して貰いたいです。なぜなら、台湾が中国に併合されると、次は日本が危なくなるからです。そこで台湾の防衛の為だけに使える「アメリカ外人部隊、日本人部隊」を作るべきではないでしょうか?

アメリカ外人部隊、日本人部隊は、十万人くらいで、台湾に中国人が攻めて来たら、投入します。1万人くらい死んでも、日本人がほとんどなので、アメリカの世論も容認するでしょう。

アメリカ外人部隊、日本人部隊の将校はアメリカ人で、軍曹以下は日本人です。日本人は伝統的に英語が全く理解できないので、アメリカ人の将校が、日本語を習い、日本語で命令します。

日本語は難しい言語だと言われていますが、それは読み書きだけで、会話は簡単です。コンビニで働いている外国人が証拠です。他にもアメリカ人の宣教師が日本語を話しています。軍隊が使う言語は簡単なものがほとんどです。ややこしい言葉は軍隊では使いません。ただ、同音異義語が多いので、それは英語で代用すれば良いです。

アメリカ外人部隊、日本人部隊はアメリカの軍隊です。ですから、憲法九条に違反しません。自衛隊の3割増しの給料を出せば、自衛隊から転職する日本人が続々と出てきます。

必要な予算は、「思いやり予算」から出せば良いです。これも憲法に違反しません。違反するなら、現在の「思いやり予算」も憲法に違反する事に成るからです。

こうして、人員と予算の問題が解決すれば、アメリカは「アメリカ外人部隊、日本人部隊」を創設しますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    アメリカは日本と違って、憲法は単なる法律に過ぎません。ですから、憲法が不都合なら、さっさと変えてしまいます。現実にアメリカの憲法は過去に何回も変えられています。

    「アメリカ外人部隊、日本人部隊」は、フランス外人部隊が、フランスの正式な軍隊なのと同じように、アメリカの正式な軍隊です。

    「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の最高指揮官はアメリカ大統領であり、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の将校は、現役のアメリカ陸軍の将校です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 11:53
  • へこむわー

    「アメリカ外人部隊、日本人部隊」は、フランス外人部隊が、フランスの正式な軍隊なのと同じように、アメリカの正式な軍隊です。

    「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の最高指揮官はアメリカ大統領であり、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の将校は、現役のアメリカ陸軍の将校です。

    ですから、自衛隊とは関係ないです。そもそも自衛隊は軍隊ですら有りません。そんな軍隊のまがいもの、実際の戦争には役に立ちません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 11:57
  • HAPPY

    馬鹿な事を言ってはいけません。台湾を防衛するのは、あくまでも台湾人の仕事です。「アメリカ外人部隊、日本人部隊」は、そのお手伝いをしているに過ぎません。

    台湾人が、台湾を防衛する気がないのなら、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」など無駄です。

    もし、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」によって、アメリカが参戦し、台湾が防衛されたなら、台湾には「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の銅像が立ち、永遠に讃えられるでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 12:05
  • うーん・・・

    中国軍相手に傭兵では務まりませんよ。それに台湾が受け入れないでしょう。

    台湾はもちろん、徴兵するでしょうから、新たに兵を出す余裕は無いです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 20:44

A 回答 (7件)

先日、米国の特殊部隊かなにかが、台湾防衛の


台湾軍の教育のために、すでに駐留している、
みたいなニュースを見た記憶があります。

このニュースを見た時感じたのは、この情報を
公開したことで、米国は本気だぞ、と中国に
伝達したのだろうと、思いました。

米国人救出のためなら、米軍は動けるでしょう。
仮に、中国が進行して、戦端が開かれれば、
米国人救出の目的という大義名分が出来ます。

だから、手を出すな、という中国へのシグナルに
感じました。
    • good
    • 2

部隊員を日本人にする必要は


無いんじゃないですか。

傭兵みたいなものですから、
貧乏国から募集すれば、いくらでも
集まるでしょう。

費用の点から言って、有利ですし。


それとも、平和ボケしている日本人
を訓練し、実戦経験をさせることに
意味がある、ということですかね。

あるいは、自衛隊員を形式的に解雇して
従軍させるとか。

朝鮮戦争では、中国軍は義勇兵という
名目で人民解放軍を派遣して
米国と戦争させました。

そもそも。
10万ぐらいだったら、台湾人から
募集しても良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国軍相手に傭兵では務まりませんよ。それに台湾が受け入れないでしょう。

台湾はもちろん、徴兵するでしょうから、新たに兵を出す余裕は無いです。

お礼日時:2021/12/14 19:04

しないですね。

それはアメリカ憲法に反します。

むしろアメリカは憲法で「民兵」を許容していますので、外人部隊というより「アメリカ国内の日本兵主体の軍事会社」を作るほうがいいです。そして台湾の会社が「有事になったら、戦ってもらう」という契約にしておくのです。

これなら国家の兵力ではないので、日本人がアメリカで雇用されて台湾という外国で戦闘行為を行ってもアメリカも日本も統責任を負いません。

ただ、まあ兵員はハーグ陸戦条約などの捕虜として見做されないですが、その分給料などを手厚くしておくしかないでしょう。この点においては、質問者様の規定する「外国人部隊」でも捕虜として見做されないのは同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは日本と違って、憲法は単なる法律に過ぎません。ですから、憲法が不都合なら、さっさと変えてしまいます。現実にアメリカの憲法は過去に何回も変えられています。

「アメリカ外人部隊、日本人部隊」は、フランス外人部隊が、フランスの正式な軍隊なのと同じように、アメリカの正式な軍隊です。

「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の最高指揮官はアメリカ大統領であり、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の将校は、現役のアメリカ陸軍の将校です。

お礼日時:2021/12/14 11:52

今現在ですら、自衛隊員の入隊希望者が減っており


運営に支障が出始めていると言うのに
そう言った部隊を作るほどの余力が今の自衛隊にあると御思いですか?

台湾は日本の友好国ですから、台湾の有事の際には
何か力になりたいと言う気持ちは判らなくは無いですが
自国を疎かにして台湾に備えるのも如何なものかと・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アメリカ外人部隊、日本人部隊」は、フランス外人部隊が、フランスの正式な軍隊なのと同じように、アメリカの正式な軍隊です。

「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の最高指揮官はアメリカ大統領であり、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の将校は、現役のアメリカ陸軍の将校です。

ですから、自衛隊とは関係ないです。そもそも自衛隊は軍隊ですら有りません。そんな軍隊のまがいもの、実際の戦争には役に立ちません。

お礼日時:2021/12/14 11:56

するでしょうね。


アメリカにとって、これほど美味しい話はありませんから。
台湾有事は日米同盟有事とのたまった安倍元総理並みの発想です。
まるで安倍発想を具現化した案にみえます。

結果、台湾は防衛されました。しかし、アメリカ外人部隊、日本人部隊と、中国共産党軍との武力衝突は、台湾国土の激しい荒廃を招くことになりました。家族を失い、家を失った台湾の人々にとって、自分たちの今の境遇は、「また台湾を侵略してきた日本人」によってもたらされたと、中国政府の情報工作も手伝い、洗脳された台湾の人々によって、議会制民主主義国の台湾では、親中派が戦後の選挙で圧勝。
中国は戦後、自動的に「ひとつの中国」を名実共に、しかも正当性を持って実現できて大喜び。アメリカも国民の犠牲者は出さず、アメリカと中国との間に拭えない戦後の亀裂もできずに、とくに経済界を中心に大喜び。
日本だけが、国民の命の犠牲を出し、何も得るものはなく、莫大な軍費のツケが重く国民にのしかかり、中国との経済的な断絶状態になり、先進国から脱落していく道に加速がつくことになるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿な事を言ってはいけません。台湾を防衛するのは、あくまでも台湾人の仕事です。「アメリカ外人部隊、日本人部隊」は、そのお手伝いをしているに過ぎません。

台湾人が、台湾を防衛する気がないのなら、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」など無駄です。

もし、「アメリカ外人部隊、日本人部隊」によって、アメリカが参戦し、台湾が防衛されたなら、台湾には「アメリカ外人部隊、日本人部隊」の銅像が立ち、永遠に讃えられるでしょう。

お礼日時:2021/12/14 12:04

パヨクは酒を飲めばわかりあえると言ってたから


パヨクに酒もたせて常駐させればいいんじゃない?
それで攻撃されて死んでも本望でしょう
    • good
    • 1

しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!