アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【警察官へクレーム、苦情はどこへ言えばいいですか?(公安以外)】

同じ内容で2回目のチャレンジです。日本語が不自由なので許して下さいまし。


・3年以上前、美容院で有り得ないカラーリングをされたのでやり直しもしましたが、綺麗に戻らず返金対応もごめんなさいなどの謝罪も無かったので当時のホットペッパービューティーに美容院こ低評価口コミをしました。ただリクルートの口コミルールの範囲でしたから口コミとして取り上げて貰えたと考えます。

・5日ほど前に《初めて》で上記美容院内にあるまつ毛サロンにまたホットペッパービューティーからまつ毛パーマの予約をしました。
ですが《初めてではない》との理由で店側から予約をキャンセルされたので、割愛しますが、色々あり《はじめまして》ですよとお返事しました。
そうしたらまつ毛サロンからではなく、美容院から私の携帯番号を変えたばかりのスマホに電話が。代表取締役の男性からでした。
とりあえず叫んだり人を馬鹿にしてみたり、言う事がさっきと今ですぐに変わったり。ただ警察へ行くと言うので私も行きますよと言いましたら、そんなひまじゃないんでと。既に頭が混乱した私は泣くだけしか出来ず相手は怒鳴るだけ怒鳴り電話をガチャ切り、これが12/10の話です。
ホットペッパービューティーは予約をし施術を受けた人だけが口コミ出来るシステムなので、私はGoogle口コミに電話の内容を書きました。
そのお返事は
「私と私の家族の個人情報は全て把握しています。皆さんにお伝え致します。もう盛岡○○弁護士に相談している」と言う物でした。

_________________________________________________


私は
1:私たち家族の個人情報をどうやって入手したか、違法な方法で個人情報を入手して使用してるのでは無いことを示して下さい。家族が関係する理由も併せて教えてください。と書きました。
2:そうしたら画像の様なお返事を頂きましたが、Googleビジネスとかぶっちゃけ知らないし、出来てもアカウント削除やGoogle口コミ位。Googleビジネス何て初耳です。
3:12/14 何もせず、相手が友人に頼み星5の口コミをさせてる状態。何故分かるか。まず皆さん同じ日に星5の口コミ。中には他県ですが同じお店の方々が口コミ数1件若しくはこちらとこちらの系列店、そしてその方々の住む富谷町のデンタルクリニックの口コミが一緒。系列店も同じ内容で美容師の方々の口コミがありました。情報公開してる訳じゃないのであくまでも個人の予測ですが。


以上を地元警察署の生活安全課の警察官に話しました。おじいちゃんみたいな方なのか「リクルート ホットペッパービューティー Google口コミ 個人情報保護」などわからない様子。
結局3年間もそんな事して何やってんの?辞めなさい!もう関わらないで!等、言われたので

ワタクシは質問、相談がしたくてお電話致しました。
質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

と丁寧に尋ねましたら、何と!∑(*º口º*)!!その警察官
質問してもいいですか?の返事が「あなたの友達がいった警察」と言い出して私が【友達が行ったと言った】と言い出して……

ここまで書いて、わかると思いますがおかしいの、その警察官。話のすりかえヘタクソだから頭悪い人にしか思えない又はちゃんと私の相談を聞いてないのです。

それでも私は
「その様な事は100%言ってない、もし言っていたら謝罪しますが、言っていませんよ。もし、言っていなかったら警察官はどうされますか?」と言いました。答えは【あなたが警察署に来て録音を聞きます】との返事?は?え?みたいになってるし、
私の説明もヘタクソだから仕方ないけど、言ってない事を言ったと決め付け、警察署へ来いと上から来たのが許せなくて、#9110に電話し、わたくし○○と申しますが○○署の警察官の対応に問題があるので苦情係に繋いで下さいお願いします。といいましたが、苦情係には繋がる事はありませんでした、

その受付は
詳細は○○署の警察官に聞けば簡単にわかりますけど、私はあなたからも話が聞きたい的な内容の話をかなりめんどくさいまわりくどい言い方で聞いてくるものだからイライラが募り警察署の方にお尋ねになれば?警察だから正しい情報が得られますよね、ッて言ったらヒステリックに叫び始め、あ、警察官の一部はん〜な人なんだわと知ったのでずっと聞いてあげました。

ですから苦情については何処にも誰にも言えず
書き込みの件、個人情報については刑事事件なのか、民事なのかさえ、わかりませんでした。



→もう疲れた…苦情の対応をしてくれる機関はあるのでしょうか?
公安以外で、です。

岩手県です。←

↑質問はこれだけだからかなり割愛したけど詳細は要らないか?


余談
岩手県ッて何かおかしい公務員が沢山。ワタシよくわかりません。北欧地方から出稼ぎに来たから扱いが悪いのか?


とにかくよろしくお願い申し上げます。

「【警察官へクレーム、苦情はどこへ言えばい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HOT PEPPER Beautyでは、予約完了時点で、来店日時やメニューとともに、
    氏名・電話番号・生年月日をサロンへ通知しています。

    お電話番号変更後のご予約であれば、変更後の電話番号が通知されています。

    とリクルートから返事が。

    #9110だよ

      補足日時:2021/12/14 17:54
  • つまり〜予約完了してないのに何で個人情報が漏れるか謎。リクルート、美容院、私、誰かが嘘や違法行為をしてるのではと……

      補足日時:2021/12/14 17:58

A 回答 (6件)

>#9110だよ



失礼しました。私の読み間違いでした。
    • good
    • 0

110番は緊急通報ですからお門違いどころか迷惑行為ですよ。


地元警察への苦情なら地元警察にしなきゃ。
    • good
    • 0

警察官へのクレームは所轄の警察署に窓口があるのではないでしょうか。



ただ、これは警察ではなく弁護士案件なので、取り合ってくれるかは、担当さん次第だと思います。
    • good
    • 1

警察は民事に介入しません。


当事者同士で解決してください。

警察へのクレーム対象にもなりません。
    • good
    • 0

泣き寝入りです

    • good
    • 0

弁護士と相談ください。

弁護士にすべてを言って相談ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!