dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度浪人することになり、少しでも新鮮な気持ちになろうとお思い、髪型を変えたく思います。今まで、床屋にしか行ったことがなく、美容院に行くのは初めてです。そこで質問ですが、注文?はどうすればいいのでしょうか。以下のようにいおうと思っているのですが、なにか問題点などあれば教えてください。(アドバイスもお願いします)

(言葉)来年から浪人することになったので、私に似合う髪型にしてください。まじめな感じで、前髪は眉にかかる程度、短くないのがいいかと・・

A 回答 (3件)

んー「来年から浪人することになったので、私に似合う髪型にしてください」ならば、

むしろ浪人するなら受かるまでは髪を切らない方が「まじめ」な感じがするような気がします。。。
願かけとかではなく、髪を切りに行く余裕をなくして頑張るという感じ。
自分に似合う髪形など追求するのは学生になったらいくらでもできるので。

自分がそうだったもので。
浪人、楽な道ではないけれど頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。結局美容院に行きましたが、雰囲気は変えずという風にいうと、いい感じに短くなりました。よくよく考えると、やっぱり、イメチェンは、受かってからですね。

私も浪人のことは、伝えなくて大丈夫だと思います。

注文(?)の仕方もそれでいいと思いますよ。
 美容室にはヘアカタログがあるので、それを見ながら美容師さんと相談して決めたらいいですよ。いろいろ「そこはどうしたいの?」と聞いてくれますから。
 もし理想に近い髪型があるなら、切り抜きをもって行ってもいいと思います。(男の人はあまりしなのかな・・・)

でも、美容師さんがいろいろ聞いてくれますんで、そのオーダーの仕方でOKだと思いますよ☆
    • 0

う~ん、別に浪人生と言うことは伝える必要がないように思うのですが....

• 0