アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリットビョルゲンというクロスカントリーの選手がいますが、どのくらいの量筋トレをしたらあのようなガチムチマッチョな身体になれますか?

A 回答 (1件)

1日30分~1時間を、週4~6回ぐらいです。

これはボディビルやってる人の一般的な筋トレの時間です。彼女は筋トレが本業ではないので、筋トレに割く時間はもっと少ないかも知れません。

これで同じように筋肉質になれるかはわかりませんけど、どのみち普通はこれぐらいがMAX。
トレーニング量を増やせば筋肉がたくさん付くわけではないので、あとは量ではなく、メニューやウェイトの重さ、追い込み方など、筋トレの内容に差があります。また、食事内容とサプリメントでも差が出ます。あとは生まれつきの才能でしょうね。

これ以上に量や頻度を増やしてもあまり変わらないし、ほとんどの人はこれ以上やったら逆効果。この量で十分な結果が出ないなら、ステロイドを使うしかないのでは?

ビョルゲンはドーピングを疑われた選手だし、筋肉量だけでなくバスュラリティ(血管の浮き出方)もステロイド使ってるビルダーみたいなので、疑われるのは無理もないですね。

でも、厳しい検査を何度も受けていてシロなので、ナチュラルなのでしょう。もともと男性ホルモンが多いんでしょうか?
    • 2