dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレをしても ボディビルの選手のように減量しなくたって良いのですか?
だって、筋トレだけをするのだから。

A 回答 (3件)

あそこまでやるのは下手すると命にかかわります



健康な数値でいるのが理想です

多少の緩やかな減量ならしてもいいです

まぁ、出来るのもならやってみろ。というのもあります。大変過酷です
    • good
    • 0

ええよ?


減量する理由は大会で体型をより良く魅せるためだけですから
減量すると脂肪も減りますが筋肉も落ちます
マッスルメモリーの事もあり、元に戻すのは容易ですが
その期間筋肉は付きませんしね

筋肉を作るためなら寧ろ増量していかないと無理ですしね
    • good
    • 0

しなくていいですよ。

でもバキバキにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!