dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウエイトジムで筋トレしてますが楽しくもなく週一も行けていません。ボディビルとか本格にやってる人って何を楽しく長年飽きずにどんなモチベーションで筋トレしてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大きく分けて2つのパターンがあると思います。



①自分の身体が徐々にでも変化していく事を実感しそこに喜びを感じる人

②記録が伸びる事に喜びを感じる人

ボディビルのコンテストに出るとかウェイトリフティングの試合に出るとか、明確な目標がある人でも、日々のわずかな変化を実感できなければ、モチベーションを長期に渡って継続するのは難しいと思いますよ。

長年ジムに通っていると、嫌だ嫌だと言いながら通っていた人もいましたが、義務感だけではなかなか続きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!