プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗の従業員について、コールセンターにわざわざ電話をしてクレーム(意見)を言ったことはありますか?
仕事帰りに寄りやすいコンビニ(ファミリーマート)があるのですが、その従業員(クソ男)の態度が非常に悪くてイライラします。

店舗や品揃えに関しては全く文句などありません。むしろ、立地条件といい、値段、味、全てにおいて大満足です。

ですが、見るたびにダルそうにダラダラと対応している姿を見て、なにコイツ と思ってしまいます。

以前はよく立ち寄っていたのですがあまりにも目に余るものがあり、こんなにも嫌な思いをするなら行かなければいい話なので、半年ほど少し遠くても別のコンビニに行っていました。

しかし、つい先程仕事で疲れきって遠いコンビニに行く気力もなく久しぶりに立ち寄りました。

運悪く居たのですが、気にしなければいいのでお会計を済ませようと帰ろうとしました。

切手もプラスで必要だったので、120円切手一枚くださいと伝えたところ、私の対応をしていた方が新人の方だったらしくクソ男に切手を場所を聞いたら、「そんなこともわからないの?」と憎たらしい言い方で聞こえる声で不機嫌そうに言いました。

私からすれば、お前が言うな!!と思いましたし、言い方も言い方でしたがそういうのは客には聞こえないようにするべきだろ!とも思います。

ここまで長々と愚痴りましたが、結局は行かなければいい話なのはわかっています。

別にバイトの方に神対応をしてほしいとも思ってないですし、必要最低限のことさえできればそれでいいです。低い時給で社会のクズの業界にそこまで求めてないです。

ですが、何故こっちが我慢しなければならないのか腑に落ちません。

文字にすれば怒りも落ち着くかなとも考えましたが、長年の怒りがそう簡単に消えるわけもなく、、

そこで冒頭の質問になります。皆さんはだいたい諦めて別の店を利用しますか?わざわざ文句を言ってやろう!という魂胆で電話するのって性格が悪いんでしょうか?

もう少し、心を広く持たなければいけませんね、、

A 回答 (3件)

こんにちは。



>店舗の従業員について、コールセンターにわざわざ電話をしてクレー
>ム(意見)を言ったことはありますか?

ないですよー。本人がいるなら本人や上司に考えを聞けばいいですし、
それが納得できなければ、むしろ「お店をよくしたい」なんて考えも
ないので、残念なお店だと考えを改めるだけです。


>何故こっちが我慢しなければならないのか腑に落ちません

そういう店なんですよ。それでいらつくのは店に期待している事の裏
返しでしょう。

お店を改善させる術やお金、発言権なんかは私にはない(あっても使
う気はない)ので、残念なお店だということを受け入れる、受け入れ
られないならもうお店に来ない、ただそれだけの話なのです。
    • good
    • 0

だるそうにしてるくらいなら我慢出来るけど、パワハラ?っぽいことしてるのを何度も見かけちゃったらクレームいれちゃうかも


見てて気分悪い
    • good
    • 0

同じようなことを何十回も投稿する事もそうですが、くだらないことにしつこすぎます。


どうせ、あなたが望むような回答は返ってこないでしょうから、心を広く持って、なかったことにしたほうが楽です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!