プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はWindows7のPCで『筆王Ver15(Windows7対応)』を使用していました。ちなみにこれまでバージョンアップはしていません。
今年Windows10のPCに買い替えてデータを移行したいのですが、調べたところ「ソースネクスト総合サポートサービス」で「買い替えたPCにデータを移行するには(筆王Ver15以降)というページで【手順1】でエントリの削除などとありました。
ソースネクストIDは持っているのですが、どうすればいいのか分かりません。
ただ単に住所データや筆王のこれまでのデータをUSB等に入れて新しいPCに移せばいいのでしょうか?
すみませんが、どなたかご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「買い替えたPCにデータを移行するには(筆王Ver15以降)」というページがあるならそれに従うのがよいです。

インストール作業を行うなどして、新しいPC環境に合わせた設定をしなければならないので、データをUSBで移すだけではだめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
インストール作業をHP通りに手順通りにやってうまくできました。

単に新しいパソコンに筆王のデータだけ移しても使えます。

引き継ぎにはその方法しか使ってないですけど、全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。