アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、下腹部の張りや痛さで
産婦人科へ受診したのですが、エコーで見てもらったら、
炎症がおきているかもしれない。すこし水が溜まってるといわれました。
痛みや張りが治まらなかったらまた来てといわれました。
妊娠の話などしてなかったのですが、もし、妊娠していたら
妊娠8週目です。
(生理は5日間来たのですが、着床出血の場合があると思うのでカウントしてません。)
このような場合でも、エコーで見たら妊娠!って分かりますかね?? ちなみに経膣エコーではなく、普通の腹部エコーです。

A 回答 (2件)

妊娠の可能性があるのに医師に申告していなかったのでしょうか。

もし8週目なら、胎嚢は確認できる時期です。心音の確認もできます。

子宮外妊娠の可能性がなきにしもあらず。痛みや張りの他に出血などはありませんか?
すぐに再受診した方が良いと思います。その際必ず妊娠の可能性を告げてください。

激痛を感じたり、出血を起こしたら、タクシー利用で夜間でも受診を。

勿論、何でもないかも知れませんけど。年のための心構えを。
    • 0

産婦人科の問診票に妊娠の可能性の有無について記入すると思います。

それを有にしていても全くそのはなしに触れられませんでしたか?

産婦人科なら妊娠8週目の可能性があると本人の申告があれば、先にそちらの検査をするはずだと思いますよ。
    • 0