アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半導体不足でも任天堂スイッチ有機ELモデルを大量生産できるのは何故ですか?
ソニーのPS5もマイクロソフトのXボックスも全然生産されないですよね。
なぜ任天堂だけ大量生産できるんですか?

A 回答 (2件)

>減産とはいえ、PS5やxboxと比較するとかなりの数生産されているようです。

任天堂スイッチの方が売れているからですよ。
売れているからたくさん製造します。
減産になっても製造の絶対数が他のゲーム機より多くなるのですよ。
    • 0

“産業のコメ” 半導体が不足…任天堂『Switch』来年3月期の販売は計画より150万台減少見通し

12/7(火) 21:45配信

新型コロナの影響で「産業のコメ」とも言われる半導体が世界的に不足しています。多くの製品に使われるため、不足による影響の広がりも大きくなっています。

代表的なのが自動車です。トヨタや日産など国内の主要8社の今年10月の国内生産台数は、去年の同じ月に比べておよそ4割減りました。

そしてゲーム機。ニンテンドーは主力の「スイッチ」について、来年3月期の販売台数は当初の計画より150万台少なくなると見通しを発表しています。

いわゆる巣ごもり需要で「スイッチ」の売上は伸びていましたが、最も販売数が増えるクリスマス商戦を前に減産となりました。

という記事を見ると減産方向で動いてる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。減産とはいえ、PS5やxboxと比較するとかなりの数生産されているようです。ソニーやマイクロソフトより任天堂が有利な経営資源でもあるんですかね?