プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の国力ランキングって正しいですか?まず韓国が評価されすぎ。9位となっているが、韓国よりインド、オーストラリア、カナダ、アラブ、イスラエルの方が高いと思う。資源なり軍事力なり科学技術力なり最先端技術なり。あとなんでドイツとイギリスが日本より上なのかわかりません、、軍事力5位で英独より上で、経済力も3位、科学技術力、最先端技術も日本の方が英独より上。

「世界の国力ランキングって正しいですか?ま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なんか軍事力経済力影響力文化力科学技術力知名度有名度など、総合のトータルした順位らしいです

A 回答 (3件)

>世界の国力ランキングって正しいですか?

各要素を抽出し、それに重み付けをして、その総和で順位付けしたものですよね。正しいもなにも、結果です。

軍事力にウェイトをかければイスラエル、サウジアラビアは高い数値でしょう。
自動車製造にウェイトをかければ、日米独仏伊は高く、恐らく中韓も高いでしょう。
韓国の数値を上げる要素は、自動車製造、船舶製造、半導体製造、国内通信品質、電子デバイス輸出量、国土・敵国と比した軍備量などでしょう。

映っている範囲で考えるに、軍事力、燃料自給率、国内の安定(内乱要素の無さ)とかは重視しているように見えます。
    • 0

「世界の国力ランキング」に正解は無い。

美人コンテストで審査員の恣意的感情を絶対視するようなもの
    • 0

何のランキングだよ

それ抜きで何を答えろってんだよ
    • 0