アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157センチの51キロです。45キロまで痩せたいです…1度46キロまで痩せたんですけど断食ダイエットだったのでリバウンドしてしまいました…
絶対リバウンドしなくて体重落とせるダイエット法教えて欲しいです(´;ω;`)

A 回答 (4件)

体重を落とすだけの事ならダイエットとは別の物です。


ダイエットとは食事改善・食事療法によって体重を適正体重に近づける為の方法の中の
一つでしか有りません。
断食は早い話が食事制限の最大の物であり、改善ではありませんしね。
また、身長157cmですと計算上での標準体重は45.60(47.01)~54.23~61.62(60.21)kg。
尚、括弧内は実質的な下限値と上限値を意味します。
その様な中で体重を45kgまで落とせば、実質的には「痩せ」と言える状態です。
必用以上に体重を落とすと言う事は、自覚症状が無くても体の生理機能に影響を与えて
いると思った方が良い。
    • good
    • 1

ええと。


それって「リバウンドした体重が一番安定している体重」という事になります。

食生活や普段の運動でバランスするのがその体重なんです。
いいですか。
そこで体重がバランスする生活をしているんです。

1.食べる。
  ↓
2.体脂肪が付く。
  ↓
3.体重が増えて運動の負荷が増す。
  ↓
4.体脂肪が消費される。
  ↓
5.1に戻る。

こうなってるんです。
ならば、どうすれば良いのかは分かりますね。
 「常に」食べる量を減らす。
 または
 「常に」体脂肪増加による負荷と同等かそれ以上の運動負荷をかける。
のどちらか、あるいは両方を行うことになります。

この普段のバランスを一時的に崩すことで体重が減ったわけですけど、
元に戻したから、体重も戻った。でもそれ以上に戻った。
ってことです。

ならば、このバランスを崩した状態を普段の状態とすれば良いという事になります。

・・・

そんなわけで、生活習慣を改めましょう。
 ・栄養バランスの良い適量の食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つを心がければ体重を減らしてそれを維持することは容易ですよ。
    • good
    • 1

ギャル曽根みたいに、食べても太らない体質出ないとは、なかなか難しいかも



筋トレや食事は、1500キロカロリーは
食べ野菜多目の、バランスのよい食生活

youtubeなど参考に
    • good
    • 0

一生、毎日30分歩いてください。



私は今、1日1時間歩いてます。
問題は続けるのが大変なのよ。

断食はずっと続けられないからね。
食べるものを減らすってのは結構、難しいもので、あとは運動で消費するしかないのですよ。

運動は体重が減る要因になるのと同時に、筋力の維持にも繋がるのでやっておいて損はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!