プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷食症についてです。
現在高一の女子です。
私は中学2年の頃から氷食症の症状が出ています。最初は夏に暑くて水筒の氷を食べるくらいでした。ですが、冬になってもがりがり氷を食べるようになりました。中3の頃には体力もかなり落ち、体力テストの1キロも600メートルほど走ってかなり疲れてしまい結局ギブアップしてしまいました。
高一の体力テストのシャトルランの記録は30回です。これ本当にやばいですよね?クラスでも最下位でした。中学の頃はテニス部で、そこまで持久力がなかった訳ではないと思います。(中2からはだめだけど)

ちょっと早く歩いたり、階段をのぼったり、ベッドか起き上がるだけで心臓がバクバクします。顔の血色も悪く、周りの人によく心配されます。

病院に行って検査してもらった方がいいですか?
病院に行くなら何科ですか?

A 回答 (4件)

貧血外来が良いです。



できれば、以下のアメリカ流の治療ができる病院のほうが、3倍早く、また、吐き気などが少ない薬を処方します。

「フェリチン測定をしてもらえる医療機関と医師(全国版)」 https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-1242649911 …
    • good
    • 0

できるだけ早めに診察に行かれた方が良いかと思います。

まずは内科で診察されてみてはいかがでしょうか?総合病院だと、色々な科があると思うので移動が楽かと思います。安易に大丈夫と思わないで今のうちに先生の判断、指示をもらった方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

ダイエットしていませんか


カリウム不足の栄養失調 貧血です
医者に行って治療をしてもらってください
    • good
    • 0

ちかくのクリニックで充分。

女性に多い貧血。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!