アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまダイエット真っ最中です。
炭水化物、油もの、甘いもの、豆類いも類、を省いていて、たんぱく質(肉・魚)と野菜は好きなだけ食べれるというリセットダイエットに似たようなものなんですが、

どうしても時間的余裕がないため昼はコンビニで買うのですが、何を食べたらいいか分かりません。

今日はとりあえずヨーグルトとはるさめヌードル。ダイエットコーラで腹を満たします。
明日からどうしたらいいんだろう??

A 回答 (5件)

ダイエットされるのはいいとしても、最低限必要なカロリーってがあります。

人が生きていく上で必要なカロリーです。質問者さまの性別、年齢などわかりませんが、最低でも1200カロリーは必要だと思われます。

ヨーグルトとはるさめヌードル、コーラ。このような食生活を続けていたら、栄養もたりないしカロリーも足りないので、体こわしますよ?もしくはダイエットをやめて普通の食事に戻すとあっというまにリバウンドしますよ?

まずはダイエットの基本は運動だということを覚えてください。その上でバランスのいい食事をこころがけ、摂取エネルギーの制限をするんです。炭水化物も脂肪も体には必要な栄養素です。油分をとらないと肌もかさかさしますし、腹持ちも悪いですよ。それと豆類には食物繊維などが豊富にはいっているので、ダイエット中になりやすい便秘解消にもつながります。

たんぱく質はいくらでもといってもお肉は部位や調理法によっていくらでも脂肪分を増やせますよ?(魚でも同じことですが)

ちなみにはるさめも炭水化物になります。

お昼をコンビニで買うのでしたら、野菜のごまあえ、揚げだし豆腐、根菜の煮物などとおにぎりをあわせるとかが一番かな?ヨーグルトは1日1個程度はいいと思います。

ちょっときつい言い方ですが、間違ったダイエットは健康にもよくないので、直してくださいね。
    • 0

まず「甘いものを省いていて」という発言のあとにダイエットでも甘いコーラを飲むというのがすでに矛盾してるな、と思います。

同じ買うならせめてお茶にしてみてはいかがでしょうか?
今はコンビニでも500ミリリットルの減肥茶も普通にうっていますし、それがなければウーロン茶麦茶など、とにかくお茶をのんだほうがいいですよ。
ダイエット中には一日1.5リットル~2リットルの水分を取るように言われています。
この場合の水分とは砂糖などが入っていないものです。
なので上記のようなものを飲まれることがまず始めにくると思います。
(紅茶は店で売っているものは大体砂糖が入っているので、どうしても飲みたくなったらティバッグで作るなりもっていくなりされた方がいいですよ)

それから、ローソンで売っている
「15種類のサラダ」は美味しいのでおすすめです。
上に何粒かまめが乗っていますが、それをよければ問題ありません。

やはりあまり偏った食生活でのダイエットはおすすめできません。
寝る前に少しでも運動をするクセをつけたほうがいいと思います。
短い時間でできるダイエットの本はたぶん売ってあると思いますので、参考になさってください。

くれぐれも体を壊さないように気をつけてくださいね。
    • 0

あなたのダイエットは栄養バランスがとれていません。

カロリーばかり気にしていると、体がおかしくなってしまいますよ。
必要最低限の栄養素は摂らなくてはいけません。

まずは糖分です。
コーヒー、紅茶は勿論のこと、お料理にも砂糖ではなく
蜂蜜に変えてみて下さい。
何処に行くにも「蜂蜜」を持ち歩き糖分は全てこれに
切り替えて下さい。
砂糖はブドウ糖、蜂蜜は果糖とブドウ糖ですから、これだけでも
大分変わってきます。
    • 0

こちらどうでしょう???

http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/
    • 0

期間限定かもしれませんが、私はおにぎりとおでんを買います。

ただし、ウインナーや天ぷらなどの練り物はさけ、卵とか、こんにゃく・ロールキャベツなど・・・。頑張ってくださいね。
    • 0