アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今中2の男子で、今年の10月に引っ越して、同じクラスの気が合わない人と同じ通学路になり、1年生の時に同じクラスということもあり、なんだかんだで一緒に帰っていました。このような中途半端な関係を1ヶ月ほど続けていると、突然、相手(以下A君)から
「お前に興味無いから」
と言われ、当然一緒に帰ることも無くなり、クラスでも避けられようになりました。A君は割とクラスカーストが高く、クラスメイトにもそこそこ好かれていて、僕もA君以外には好かれています(多分)。
しかし、僕よりA君の方が好かれているので、クラスメイトは皆A君の方に寄っていきます。そして、僕もA君と関わるのが嫌になり、A君はクラスメイトに囲まれている中、僕はA君の事が苦手なので、その輪には入っていません(前まではいました)。
そして厄介なのが、A君と親交の深い人の情報によると、1度嫌われると復縁するのは難しい。と言われました。さらにA君は、自己中で自分が1番上だと思っていると思います。
そして、僕はA君にいじめられています。A君が僕に聞こえるように、男子だけのクラスLINEを作ったことを大きい声でほかの友達に話していました。
さらにA君に、○○...?○○って誰?(○○=僕の名前)と、けなされています。すごくクラスに居づらく、皆A君と仲良くしていて、なんか辛いです。
そこで質問です。クラス替えをしたいのですが、2年生と3年生の間はクラス替えがありません。クラス替えを作ることは出来ますでしょうか。それとA君とも復縁をしたいです。でも、クラス替えをしたいという気持ちの方が大きいです。お願いします。
ちなみに学年の人数は360人と、割と多いです。

A 回答 (2件)

海外に留学するというのはどうですか?日本の学校は問題があるのです。

    • good
    • 1

質問を拝見いたしました。



まず、クラス替えについては、2年から3年で原則として行わない、という学校の方針でしたら、余程大きなトラブルがない限りは行われないと思います。

また、質問を読む限り、陰湿な事件であり、また、クラス内でのA君の立ち位置を考えると、質問者様の力だけで解決するのは難しいと思います。転校して間もないので難しいところもあるとは思いますが、信頼できる友人と一緒に担任の先生ないし、信頼できる先生に事情を説明し、指示を仰ぐのが良いかと思います。もし、LINEなど何らかの証拠があればそれも提示すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!