アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。年末に入って、番組も特番多くなりましたね。所で、最近、年間を通して、各局共モノマネグランプリーとか漫才グランプリーとか多ないですか?それと相変わらず下らない芸能人のおしゃべりトーク時間の無駄です。誰が見てるの?
更に警察24とかいう特番辞めてくれと思いませんか?
素人のモノマネ嫌じないですか?もう生理的に私は拒絶してます。皆さんも見てはいけません。賛否よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もモノマネ特番はくだらないと感じて観てません。

警察24時的なものも観てませんね。あの警察ものは正直俗悪番組だと感じています。
実際発生している事件や事故をBGMなどを入れてドキュメンタリーとして放送してますが、観ている人の中には、まるでドラマを観ている感覚になってしまう危険がはらんでいるように感じています。つまり実際に発生しているものじゃないんだ的な感覚ですね。
でもあれは事実です。それをドラマチックに作り上げているんでしょうが、ああいう放送をやってるから、オレオレ詐欺なんかも、現実的じゃないものとしてとらえて、ひっかかってしまうお年寄りもいるんじゃないのかなって思うんですよね。

ただこれは飽くまでも個人的な考えです。人それぞれ何を見るかは自由です。「皆さんも見てはいけません」はちょっと言い過ぎではないですかね。
    • 0

テレビ局はもう番組を売るんじゃなくて時間を売っているだけですね。

今いちばんの顧客は完成ネタ持ち込みの通販会社です。

それ以外の番組は必要時間を保たせられれば何でもいい。
なので大げさな脚本の要らない寄せ集めばかり。
お笑い芸人なら順繰りの手持ちギャグで時間を保たせられるから
そんな時にうってつけ。
時間というエサを投げてやればシッポを振って飛びついてきます。
そこがディレクターの手抜き、オット違った、腕の見せどころです。

警察関連は、事件取材のついでに撮った捨て駒を再編集するだけ。
しかも警察に都合の悪い部分はカットするマスコミ得意の「忖度」です。
警察の不祥事はそこには一切出てこない。
それで恩を売っておいて街頭取材の時の融通を利かしてもらうんです。

テレビ局は視聴者の方はまるで見ていません。
    • 0

私も見てはいませんが

人にはそれぞれ趣味や好みというものがあります

自分は興味がないからと言って
人に見るのはやめてくださいというのは
どうなんでしょう

見なければそれで済むことです
    • 0