プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でははおやの作ったウドンが、味が無さすぎて不味くて食べれたものじゃあないです 高血圧になったらどうするんだ!我慢しろ!とか言って味のほとんどついてないウドンを毎日作り続けます あまりの不味さに残飯入れの中に今日ウドンを捨てました スーパーにジャムパンとカレーパン買いに行き食べました 親にまともな味のごはんを作らすにはどうすれば?

A 回答 (5件)

まず、ダシの素を探してください。

こっそり聞き出すのでもいいです。
で、親が作った一人前のつゆにティースプーン1杯ほどダシを入れてください。で、一煮立ち。
これで味のある美味しいうどんになります。

うどんなんて作るの簡単なのでネットで作り方調べて、今後は出来るだけ「自分が作る」と言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アマゾンでだしの素を買いました

お礼日時:2021/12/23 13:53

うどん以外は美味しい?


てか、うどん以外も作るんだよね……?

不味いと思うなら、あなたが作ったらいいですよ。
簡単だから。
顆粒だし、砂糖少々、酒少々、塩少々、醤油お好み
だけで出来ますから。
なんなら『うどんスープの素』売ってます。

お母さんが作ったものに顆粒だしと醤油加えるだけでも美味くなると思います。

……というか、うどん以外の料理もあなたがマスターしたらいいのかもね。
    • good
    • 2

自分で作れるようになって代わりに食事の用意をしてあげればいい。


それが無理なら粉末スープでも買っておく。
で、適宜粉末を追加して味を調整する。

https://www.higashimaru.co.jp/products/udonsoup/
8袋入で実売400円程度。スーパーには確実にあるでしょう。
    • good
    • 1

うどんばかり、糖尿病にする気か!


って返したら良いと思います。

ちなみに讃岐うどんで有名な香川県で多い病気は
糖尿病です。

ずーっと、不味い、不味いって言って、精神的に追い込めば、作らなくなるか、味を少しずつ変えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が、薄すぎて不味いどころでは、ありません 昨日もうどん出してきたから、ごはんにお茶漬けの素をかけて食べました

お礼日時:2021/12/23 12:30

自分で調味料を購入しておいて味の調整をしましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!