プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殴打による打撲やヒビ(軽度骨折)
って冷やすより温めた方がいいというのは本当ですか!?。何故温めた方がいいのですか

A 回答 (3件)

組織の出血や炎症があるうちは冷やして抑えるのが一般的。


出血が止まり、炎症が収まった後は温めて血流を良くして再生速度を上げるのも一つの方法。
    • good
    • 1

それよりも そんな時には病院に行った方がイイだけ

    • good
    • 0

受傷してすぐは冷やします。



血液やリンパ液が集まってきて腫れますから、これを抑えるために、とにかく冷やします。

腫れが引いた状態なら、暖めて血流を促すことで治癒を早めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!