アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①まずこれ、一番大事 保険証か、下手したらそれより大事!なもの

ハードディスク で呼び方あってるかしら、、、

2017年春に、いろいろ開いたまま無理やりシャットダウンして、あくる日完全に真っ暗で動かなくなった で、中身のHDDだけ取り出して、保管

2019年夏に、いちど外付けハードディスクってのを買って中身をのぞいたが、一部開けない場所があった

そこをデジタルデータリカバリーに電話して、送付して見せたところ、「15万です」 親に相談 却下、また保管

で現在に至ります

僕は25歳のニートです しかも精神科通いの自閉症 こうなると、再び送って15万 を出す日は、自立したあとになりそうです

なんとか今、手帳を作るなり市役所なりあれこれ自立方法を模索してますが、がいじでも払える額でしょうか 仕事したことないんで分かりません 

それに!あの外付けの時からもう3年近くたちます もっと壊れてるとかもうとっくに死亡なんてことはないですよね そういう可能性があるのなら急ぎたいです

②つぎに、中古のiPadです dタブ

これも、クラッシュです というのも、

2019年元日にゲオで購入 1万5千円くらいでした 使ってくうちに動作が遅くなって、ペナルティを与える事が増えました

ペナルティというのは、動きが遅い事を俺への反抗とみなし、てめえ!とか叫んで机とかにガンッ!みたいな奴です それを繰り返した結果、2020年初夏、死亡しました もうなんにも動かないです

で、これの中身を取り出す作業がいくらかかるか分かりません どうでしょう?

③そして、ディーガ テレビの方です 皆さんの家にもある録画機ディーガです

これ、さっき自立するって言いましたが、そのディーガは持ってくことになると思います テレビじたいは重いし置いていくつもりです

親は自立すら猛反発なので、黙って夜な夜な自立引っ越しの際に 夜な夜なといっても踊らにゃ損ですとかそういう事じゃございません

引っ越しの際に持ち運ぶけれど、違うテレビでも見れるんでしょうか また、それが壊れても困ります 学校系のDVDをうつしたやつ。本体無くしたんで、もうそのディーガにしかありません なので死なれたら困りますが、大丈夫でしょうか 修理とかどんなか分かりませんし

④修理とは関係ないけど、一応機械のことなので聞いておきます 

自閉症の僕は、耳で話を聞くのが苦手です こうやって字でなら理解できますが、聞いて理解が難しいんで、市役所ふくし、就労センターなんぞ行った際には、小さい小型カメラかなんかで録音したいです。ひっそりと

で、大事な事は家帰ってからゆっくりと何度も聞いて、って感じで今後やりたいです 今まではぜーんぶ親がやってくれてたけど、これからを考えると、小型カメラ絶対必須です

で、そういえば昔別件で秋葉原に遊びに行きました もう引きこもりになる前なので7年くらい前です でその際1万円しか予算なくて、店員に門前払いされたのはいい思い出です

それの予算もお願いします 胸ポッケとかにちょろんってついてる超小型カメラ は何万ですかね

A 回答 (3件)

そんなお礼の仕方されたら勝手にしろって感じ

誰も回答せんくなるわ
親切に回答したのが無駄やったわ
人の回答にイチャもん付けるなら自力でやれや
    • 0

2017年頃のPCなら、ギリギリ修理受付を行ってくれるだろうが、メーカーに見積をだしたなら、今も昔も変わらない。

だから、おとなしく新しいPCに買い換えるのがよい。
15万円もするなら、新しいPCに買い換えるのがよいですからね・・・

タブレットって、データを取り出すとかのサルベージ作業は、業者に見積をとるしかない。

テレビとかレコーダーで、日本国のデジタル放送を録画したものって、他のテレビとかレコーダーでは再生できないように厳し制限がかかっているよ。
DVDとかBDにコピーとかしたものなら、他のレコーダーで再生できる場合がある。ただし、メーカーの違いにより再生できない場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

いやそうじゃなくて、買い替えるとかじゃなくて、

わからんかなあ

データ抜出が、保険証より大事なわけで、もう5年前にPCは買い替えたっての

15万円も払うくらいなら、結構いいノートパソコン買えるよね。

HDDは遅いから使わない方がいい。
今の時代は、高速なSSDが主流だし、値段も安くあるので
SSD搭載パソコンを買う事をお勧めします。

ipadは、HDDとかは付いてないので中身を取り出すのは不可能ですので
これは諦めた方がいい。

ディーガは、他のテレビでも使える。
中はHDDが搭載されているけど、HDDは消耗品だから
大抵は数年で壊れる代物です。
いつ壊れてもいいように、DVDとかに保存しておくことをお勧めします。

https://kakaku.com/item/K0001156765/?lid=2019010 …

小型のカメラだったらこれがいいかもね。
首からぶら下げて、撮影出来る。
YOUTUBERさんとかが、街で歩きながら撮影したりしているカメラ
    • 0
この回答へのお礼

コイツもか

さっきの奴に言った事とおなじな