アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジックミラー加工し、直接外を見る方法。
考えうる問題点は・・・
・被り物は透明樹脂で作らなければならない。
・マジックミラーシールは曲面には貼れない(シワができるのでは?)。
・マジックミラー加工は曲面に施せるのか?
・マジックミラー加工は個人でできるものなのか?


質問が多すぎるのですが、結局のところ個人で
「外から中の見えない被り物を作る」のに適した方法はどちらか?
あるいはもっといい方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

「【小型カメラ?マジックミラー?】被り物の」の質問画像

A 回答 (3件)

「小型ライブカメラ案」に使えるかもしれない道具があります。



http://www.e-monz.jp/gazou/pc/headmount.htm

考えうる問題点は、「嵩張る」ことでしょうかね。被り物を一回り大きめにしてもよいというのであれば、イケるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアありがとうございますm(_ _)m

なるほど、既製品の流用はてっとり早そうですね・・・
あ。カメラは別売りですよね、このヘッドマウントディスプレイ。
あと、屋外での使用だとバッテリーなんかの電源もですかね・・・?

お礼日時:2009/12/30 03:13

目のところを黒いメッシュにすればいいんです。


一番簡単で安上がりですよ

黒いセーターとか持ってたら眼に近づけて見てください、けっこう見えますから

難しく考えないでいきましょー(^_^)v
    • good
    • 0

マジックミラーもどきについて



http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fiv …

↑車用の日除けですが、マジックミラーと同じ効果が有ります
被り物のうち、視界が必要な部分をワイヤーフレーム(金網等)で形を作り、それにこのような生地を貼り付けます
その上から水性塗料等で必要な模様を書き込みます
あまり厚く塗ると、透けて見えなくなりますので、ほどほどにします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・それは新案ですね~
5:視界用にスリットを設ける。直接的解決法ですねっ^^)

でも「分かりやすい除き穴」は作りたくないですね^^;)最後の手段かと。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!