アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼休み以外の仕事中のタバコ休憩?
これって就業規則に書いてなければ就業規則違反ですよね?

A 回答 (6件)

休憩が即違反になるかどうかは、就業規則によります。



トイレ休憩とか水分補給休憩とか許されない会社なら、
当然、喫煙休憩も違反なんですが。。。。
    • good
    • 1

書かれて無いのなら違反では無い・・



それに 注意で済む事だし・・
    • good
    • 0

まあね。

でも結果さえ出してたら文句は言われませんよ^^  

例えば、休憩無しで頑張ってもまったく仕事の出来ないポンコツ嫌煙者と時々タバコ休憩はするけど生産性の高い有能な喫煙者では圧倒的に後者が社会に必要な人材ですよ(^_^)

休憩無しなのに、休憩してる人より生産性が悪いって事は恥ずべき事なんだよ(≧∀≦)キャ
    • good
    • 2

今の時代はきゅうくつですね、ロボット見たい


それが日本を駄目にしてます、
発明 発見を重んじるなら 寛容で無ければならない。
    • good
    • 1

事務職で間に合うなら別にいいんでない?


特に気にせんよ 効率よく出来るならな

製造ラインだとアウトだけどなw
理由?分かるよな?w
    • good
    • 1

就業中の喫煙(一日に2回)、黙認していただいております。



寛容な会社でしょ…!

非喫煙者同士でも、キッチキチの業務規則を言い合ったりはしませんよ。

あきらかなサボり、職務怠慢は叱責、仲間外れの対象ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!