プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別扱いされるものでしょうか?
男性に負けじと仕事に励んでいますが、上司たちが私を特別扱いのような感じで、、〇〇さんに対して何してんだ、失礼だとなどと言ったり、私が誰かを勝手にフォローしたことに対して、ちゃんとお礼は言っているのかしつこく言われたらしく、、とにかくやりづらいんです。
こちらは何の気なしにしていることだし、言われたこともいちいち気にしていません。
なんかいつまで経っても気を遣われてる感じがします、、なんででしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに事務所内は女性ばかりです。

      補足日時:2021/12/23 22:41

A 回答 (3件)

単に現代社会だからでしょうね。


女性は、今じゃ男にとっては、腫れ物に触るように扱わないと
いつ、セクハラだ、パワハラだ・・と、言われて人生ぶっこわされるか
わからない(貴方がそうだと言っているのではないですよ)

男にとっては、女と接するのがビクビクする時代だからでしょう。


私は昭和~平成を女性1人の職場で、働いて居たんですが
セクハラまっただ中。
女のくせに、お茶を入れずに仕事している!
男を見たら、すぐお茶を入れて、飲んでもらったら礼を言うか
嬉しそうに、喜べ!

給料が高すぎる。もっと減らせ!

それに比べたら、天国ですよ。

昭和までの女性達が、苦しんで来たお返しを
貴方が、男達にしていて(時代がね)
貴方は恵まれている・・・
そう思って下さい。

私は、聞いていて、スッキリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変な時代だったのですね。
そうなんです。私にお菓子をくれる時、ほかの男性に聞いて、これってセクハラじゃないよねと確認してからくれたり、、聞こえんだけどな、、と。
私が潤んだ目をしてるみたいで、目が綺麗だと言った後に、セクハラじゃないぞと訂正したり、、
私自身は大人しいタイプでほかの女性たちみたいに愛想良くしたり、ノリも良くないので余計かもしれません。
男性のように体力がない分、どうしたら補えるか考えて行動してばかり考えているので、いまいち結果に対する評価が同じようなことを男性がするより高い気がしてます。。
査定とかは良いですが、度々客観的に見て驕らないように気をつけていますが、、

腫れもの扱いは凄いです。
とりあえず私に好かれようとする計算高い上司もいます。その方がやりやすいからでしょうね。
私は人を信用しない警戒心増し増しタイプなので、人の分析をする癖がついていて、そんな単純ではないのですが、、

お礼日時:2021/12/24 05:38

日々の業務お疲れ様です(^^)



>特別扱いされるものでしょうか?
会社や部署にもよるのですが
男性に負けじと仕事に励む女性は
希少だと思います。

そういうあなたの希少性は勿論の事
ひたむきさや姿勢を皆が認め
大切にしたい一心なのかと思います。

>しつこく言われたらしく、、とにかくやりづらいんです。
こういう事であれば
「お気遣いは有り難いのですが、逆にこちらも多々気を遣ってしまいますので、お構いなくお願いします(^^)」
みたいな感じで伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

超絶ブスでも特別視されます。



なんで?
性別が違うから。
住んでた世界が違うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています