アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週には早くも新年となります。お年玉をもらう子供の態度で、世の中には、大人の顔見たらすぐさまお年玉を催促する、そして貰った途端にその場で中身を開ける、さらに、「これだけしかないの?」などと最低でも1万円以上なければ悪態をつく非常識な子供はいるのでしょうか?
いたら、その親はかなりの非常識者ですよね?
私が子供の時に上記のようなことをやらかしたら、お年玉は強制没収されて、二度とお年玉をもらえなかったと思います。

A 回答 (3件)

そういう子どもは世間知らずの子どもだと思います。


バイトできる年齢になれば痛感できると思いますよ~(⌒∇⌒)
    • good
    • 1

ウチの姪が小学生の時に、はじめてお年玉をあげたら、


たったの千円?
と、叫んで親に訴えていたのを思い出しました。
親は困った顔をするだけで、私に謝りもしませんでした。
そういう親子もいます。
    • good
    • 1

そんな子は殆どいないので、仮定の話を批判するなんてナンセンスです。


万一いたとしても大人が説教して取り上げる、ってのも今も昔も変わるはずありません。

「私の頃はまともだった」「今の子は…」ってのは判断力の無いジジババの発想だって気付いた方がいいです。
いつの時代も、他の時代より悪いことはあるし、いいこともある。変わらないこともたくさんある。そういう意味で日本はいつも日本で、大して変わりませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!