アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に挙式の予定です。
何か珍しい演出知りませんか??
キャンドルサービスに変わる演出、両親へのプレゼントも花束贈呈とかベアとかじゃなくて、もっと何か変わったものありませんか??
色々ネットで調べてみたんですが、そんなに変わったものとかなかったので・・・
みなさんの体験談等教えて下さい。

A 回答 (9件)

ブライダル新聞っていうのがいいと思います。

本物の新聞風に二人のプロフィール等を記事にしてくれるそうです。インパクトは絶対に抜群だと思いますよ。

参考URL:http://www.web-alpha.com/newspaper
    • good
    • 0

私の披露宴の時にした演出。


1、各卓インタビュー
  司会の方に各テーブルをまわって紹介しながらその中の一人に言葉をもらう
2、ケーキサーブ&サプライズ
  ケーキを一人づつ手渡しして、お皿の下にシールが貼ってあってあたった人にプレゼント
3、両親への手紙
  新婦からだけでなく新郎から両親への手紙もしました。あと、便箋でなくオリジナルの写真集を作ってその最後のページに書きました。写真栄えしますよ

楽しい披露宴にするためにがんばってくださいね!
    • good
    • 1

私はキャンドルサービスの変わりに


花婿が大きめなシャンパンを持ち、
各テーブルに置いてあるフルーツ等が盛られた
大きな器に注いでいくというのをやりました。
フルーツ&シャンパンはその後皆さんに食べてもらいます。
本当は皆のグラスに注ぎたかったのですが時間が足りないので…
あと、03sanさんはファーストバイトはやられますか?
ケーキカットの後、お互いに食べさせてあげるイベント
で、花婿は食べるのには困らせないからと、花嫁は美味しい
ご飯を作るからという意味合いで行うそうです。
それを自分たちだけじゃなく、花婿は自分のお母さんに、
花嫁はお父さんにあーんって食べさせてあげるんです。
今まで美味しいご飯を有難う。食べさせてくれて有難うって
感じです~。
小さなイベントですが、私的にはとっても良かったな~と・・・
    • good
    • 1

こんばんは、結婚おめでとうございます。


私も昨年結婚しましたが、そのときにやった演出をいくつか紹介します。
シャンパン(ヴーヴ・クリコ)の12リットルを新郎が木箱から開けて、栓を抜くというのをやりました。大きいのでなかなか開かず、開いたときは盛り上がりました。シャンパンは後で皆さんにお配りしました。

私たちはしませんでしたが、「シャンパンサーベル」というのもあるようです。新郎が大きな剣を使って栓を抜くというものです。

あとは、デザートビュッフェをしたので、その時ゲストに渡してあげたり、クレームブリュレをバーナーで皆さんの目の前で焼いてあげたりしました。

他には、お色直しのドレス当てクイズというのも聞いたことがあります。あらかじめ皆さんに何色かを書いておいてもらい、当たった人にプレゼントを渡すというものです。

後はサプライズ系もいいですね。そのときまで内緒にしておいて、お色直しの際に新婦の父親とか兄弟にエスコートしてもらうとか・・・。新郎あてに新婦からサプライズでプレゼントや手紙を読む、などなど。

こちらのサイトも参考にしてみてください。がんばって下さい!

参考URL:http://www.medetai.com/index.html
    • good
    • 1

結婚おめでとうございます!!



あまり珍しい演出ではありませんが、
二人の生い立ちから出会い、現在までの写真を
フォトスライドショーとして会場で流してみませんか?

思い出のアルバムとかプロフィールビデオとか
呼び方はさまざまですが、最近の披露宴では
よく見かけるようになったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スライドショーは・・・避けたいと考えているので・・・。
せっかく回答して頂きましたのに、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2005/03/17 17:54

こんなのはどうですか?


昨年12月の私の結婚式での演出に検討しましたが、他の演出を優先してしまったため断念。
珍しいと思いますよぉ。
ご参考まで。
素敵な結婚式になると良いですね★

参考URL:http://www.purenet.co.jp/tree/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは知りませんでした。
ちょっと他の演出を優先というのが、気になりますが・・・(笑)
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 17:52

巨大な風船の中から新郎新婦が登場するという趣向の披露宴に最近出席したと、人から聞いたことがあります。

なかなか受けていたそうです。キャンドルサービスの代わりに風船割り、会場の装飾も風船だらけ。

写真を見せてもらったところ ↓ と似ていました。地域が違うので業者さんは別のところかも…

参考URL:http://mom.netyokocho.jp/b-dreams/goods/Wed013/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バルーンの演出も考えてみましたが・・・
そうなると装飾系が全てバルーンではないと盛り上がらないかな??とかも考えてしまって。
でも実際に見た事がないのでどうなるか心配です。
でも出席した方は印象に残るんですものね?話が出てくるという事は・・・
う~ん。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 17:51

変わっているかは分かりませんが、


私は手作りのお菓子を二人で席をまわって配りました。
手作りではなくても市販のドラジェでもいいかと思います。
来ていただいた方とお話もできてなかなか良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法も考えました・・・が、人数が多くなりそうなので、時間もかかってしまうかな?・とも思いました。
でも頑張って手作りにするなんてすごいですね。
少人数ならば、お話をする場ができていいですよね♪

お礼日時:2005/03/17 17:46

おめでとうございます!!



参考になるかわかりませんが、以前に出席したもので変わってるな、と思ったものです。

キャンドルサービスではなくて、ビールサービス?名称は定かではありませんが、野球なんかでビールのタンクしょって売ってますよね。あれを新郎がしょって、キャンドルサービスならぬビールサービスというのがありました。

テーブルで1人受ける人が決まっていて(コースターの裏に書いてあったかと思います) 注いだそばから一気に飲んだり逆に飲まされたり・・。
結構盛り上がっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビールサービスですか・・・
二次会では見かけた事はあったんですけど、披露宴ではないですね?
でも面白そうです。
全員に出来ないのが残念ですが、コースターの裏に書いてあれば、誰が当たるかわからないって感じになっていいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!