アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を信じるべきか、彼の友達を信じるべきか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12733687.html
こちらの質問をしたのですが、アカウントにログイン出来なくなり状況も変わったので再度の投稿となります。
以前の投稿を見てから読んでいただけると幸いです。

その後私も怪しいと思ってた事があり彼友に聞いた所お察しの通りです。と言ってました。怪しいと思ったのは

・私と付き合って少しして仕事の都合で彼が引っ越しをする。家具家電を全部買っていて何故前の家のを持ってこないのか疑問に思う。(私と出会った頃私と出会う前の子と同棲してて別れて1人でいると言っていた)
前の家具をどうしたかと聞いたら元カノと折半で買ったのであげたらしい

・彼は激務なのですが土日も仕事な事が多かった

・夜になるとLINEは返ってこない、コールなしで留守電
(一緒にいる時も家にいる時はほとんど携帯をいじらないしラインは理解できるとして、通知で起きたくないから寝る時はマナーモードにすると言ってました)

・LINEがおかしくなったと違うアカウントで連絡してくる
だと思ったら元々のアカウントに戻ったり

その反面一緒に旅行に行ったり出かけたりうちに泊まったり携帯の画面を私とのツーショットにしたり泊まりに行ったりもあったので、疑う半分信じる半分でしたが彼友によると同棲してる彼女がおり彼女に浮気はバレてると言ってました。

私はどこかで私の知ってる家は2つ目の家で元々いた家からは引っ越してなく同棲してるのではと思っていたので彼友に聞くと口止めされてたけどそうだと言ってました。
実際彼の家に服とかも少なかったので。
あとは彼友によるとお金にもだらしなく、お金を持ってないわけじゃないのに友達に借金があると言ってました。
私も旅費など立て替えてる分がありそれは返ってこないと思った方がいいとも言われました。女関係もめちゃめちゃだと。
この事から今は彼友の事を完全に信じています。
もし返してくれなければこうすれば良いとかもアドバイスくれたので。

ですが前回の質問のように初対面の私にここまで話してくれるのは疑問なんです。彼友と彼は4年ほどの仲のようです。
彼からその友達の話を聞いて良いイメージを持ってなかったので(結婚してるのに浮気未遂など)どっちもどっちなんじゃないかと思ってしまって。

因みに彼の友達は男性で、色々聞きたくてラインを聞いたのは私の方です。奥さんに内容見せても良いし、都合が悪ければブロックしても構わないと言って。

因みに彼は彼友の事を親友と言ってましたが、彼友は恐らく彼には親友と呼べる人はいない。と言ってました。
一緒にいて楽しいけどいつも会計などお金のことで揉めるから自分からは誘わないと。深入りするつもりはないと言ってました。最後にまたどうなったか教えてとも言われました。

彼は黒だと思いますが、彼の友達の言葉全てを信じて良いのかとも考えてしまいます。

ご意見ご感想よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トンビに油揚げ

• 0