プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器好きのOLでございます。
昔、学校の給食に使われていたアルミ食器をさがしています。
アルミのお盆とボウル、やや深めのお皿に先割れスプーンでワンセットでしたね。あれでノスタルジーに浸ってご飯を食べたい!と強く望んでおります。
あくまで個人的な趣味なので欲しいのは2セット程度と少ないのですが、どなたか
販売しているお店、製造している業者さん等ご存じないでしょうか?

A 回答 (4件)

 DINOSのホームページで販売しています。

2人分セットで\3,600だそうです。

 URLを書いておきますので、よかったら見てみてくださいね。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すばらしい!早速みてみます。

お礼日時:2001/09/01 17:45

厨房屋で売ってますよ.



一人分890円 ばら売りもやってるみたいです.
のぞいてみて下さい.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuboya/405870/407922/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやー、まさか、こんなにお返事頂けるとは
思ってもいませんでした。しかもいい情報ばかり。
数年来の希望がかないそうです。

お礼日時:2001/09/01 17:53

お探しの物は多分アルマイト制の食器の事だと思いますが


(学校給食で使っていたのはアルマイト制ですよ)健康上問題があるために、エンビの物に変えたと記憶しています。
現在はアルマイトの食器は製造されていないので、同一形状のアルミ又はステンレス製の物しかないと思います。
アルミの物なら見た目もそれほど違いは無いので、アルミ製を探すと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、そうすると当時と全く同じ物はもう存在しない、
ということなんですね・・・。
ちょっと残念です。あの安っぽさがとても懐かしかったので。
アドバイス頂いたとおりアルミ製を合羽橋で探してみます。

お礼日時:2001/08/31 18:07

poppo3さんはどちらにお住まいですか?



都内でこのテの食器のことと言ったらやっぱり「合羽橋道具街」ですよね!

ココに行けばありとあらゆる(?)ものが揃います。

「食器好き」だったら1日中見てまわっても飽きないと思いますが・・・・。

一応場所の詳細を書いておきます。

地下鉄銀座線の田原町(浅草のとなり)下車、上野方面約300メートルの菊屋橋交差点が入口です。
巨大なコックさんの顔があるニイミが有名です。

東京合羽橋商店街進行組合のHPも記入しておきます。

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い東京にすんでおります。
”巨大なコックさんのニイミ”ですね。ぜひぜひ行ってみます。
なんか目指すモノ以外にもいっぱい買ってしまいそうです。

お礼日時:2001/08/31 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!