アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲解消について
長年付き合った彼と別れ話をしました。
彼は逮捕歴があり賃貸を借りれないため名義は私の家であり私から別れを切り出しました。
彼の中で別れることに納得いっていないのか出ていくのが面倒なのか、日にちを決めて家を出てほしいと言っても未だに家に帰ってきて別れることすらうやむやになっています。しかし私の名義のため身動きが取れず名義を変えるにしても彼では名義が使えません。
今の家に引っ越してきてまだ3ヶ月ほどです。
どうするのが最善でしょうか。。

A 回答 (3件)

>どうするのが最善でしょうか。



いやいやいや・・・

質問者さんはどうしたいんだ???
彼と別れたい、彼を自分の賃貸から追い出したい、
そう考えているんじゃないの???

イエスなら、
>未だに家に帰ってきて
彼が帰ってきても、家に入れない。彼が玄関前で騒いだら警察に通報する。
(彼の荷物もまとめて段ボール箱に入れて、玄関の前に積んでおく。)

それしかないんじゃないの?

彼ときっぱり分かれるためには、質問者さんも転居したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

彼が出て行くとして、彼はどうするのでしょう。


自力でアパートは借りられないのですよね。

実家に帰るか、宿舎付きの仕事を見つけるか。
「今すぐ出てけ」は無理があるでしょう。

期限を決めて、彼に身の振り方を決めてもらって、その期限で今の部屋は解約ですね。

あなたも次のところを探すことになりますが、彼を切るのならそのくらいの覚悟は必要でしょう。
    • good
    • 1

解約して夜逃げ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!