アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名義貸しでアルバイト。

正規で別の仕事で働きながら、名義貸しでアルバイトする事は違法でしょうか?
また正規の職場にバレることに繋がりますでしょうか?
教えて下さい(^^)

A 回答 (4件)

どんな名義かによりますが、名義貸しは


多くの場合、違法です。


特に、資格を伴うような名義は違法で
刑事罰の対象になる場合が多いです。
    • good
    • 3

そうだね

    • good
    • 1

名義貸しのバイトの内容によります。


法に触れる事・道義的責任を問われる事でしたら 正規に働く会社で懲戒処分になります。
今は、副業可能な会社が増えてますから、正業に影響ないバイトならOKです。
    • good
    • 1

名義貸し事態


違法なんじゃない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています