アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手に携帯を持たせていたのですが、相手の旦那が携帯会社のお客様センターに番号を言ってこの名前か?この名前か?と3人くらいあげて名義を調べたらお客様センターの人間がひつこく聞いていたのでそうですと、言ったそうです。確認したらそのような事実がありましたと認めたのですが、5000円の商品券で我慢してくれませんか?といってきています。こちらは相手の旦那からは攻められるし精神的にまいっています。名義を隠してくれといっても出来ませんの一点張りで、携帯会社の言いなりになるのは腹が立つし、これから、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

携帯電話会社の「お客様センター長」あてに内容証明郵便を送りましょう。

内容は何でもかまいません。事実関係とあなたの要求したいことを書けばいいのです。
書き方と送り方は「内容証明」でネット検索すれば見つかります。自分でできますが、どうしても自信がないなら司法書士や弁護士に頼むことになりますが、高いですよ。

あと、今後裁判や調停になっても、それだけでは不貞行為の証明にはなりません。携帯電話を持たせるという行為だけでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べて内容証明を送りたいと思います。

キャリアがそれをしたとすれば問題です。

名義変更については可能ですよ。
正式な手続きさえ踏めば簡単にできます。
名義人と新名義人がそれぞれ必要書類を持って
直営店に行けばその場でできます。

賠償ですけど、5000円がいいところじゃないでしょうか。

個人情報なんていくらでもないですから。
ヤフーのときは500円くらいでしたね。

もちろん訴訟に持ちこんでもいいとは思いますが、
事情が事情だけに難しいと思いますよ。
    • 0

それって個人情報保護法に違反してませんか?

そっち方面から攻めたらどうでしょう?
    • 0

以前、私も携帯電話の番号がどこからか

漏れた事があります。
その時に携帯電話の会社へクレームの電話を
したのですが、
「携帯の番号を教える事は絶対にありません。
仮にあったとしたら問題になります」
と言われました。

後で分かったのですが私の場合は携帯の会社から漏れたのじゃなく
携帯を契約した電気店の店員がお店に残っていた
書類を見て他の人にしゃべってました。

その時は問題が解決していたので
私は何もしなかったのですが、
携帯電話の会社が名義をばらすのはおかしいと思いますよ。

警察の事件とかよほどの事じゃないと
教えないと思います。
私の場合は電話番号でしたが、名義も同じだと思います。

具体的にどうすれば良いかという回答じゃなくてすみません。

この回答への補足

相手の旦那が怪しい人間の名前を3人くらい言ったそうです。お客様センターの人間が、そうですと言っただけですが、ばらしているのと一緒です。携帯会社の責任者もその事実は認めていました。

• 0

すみません、「これからどうすれば」って、「勝手に名義を教えた電話会社に対して(たとえば)賠償請求できるか?」ということでしょうか。

それとも「彼女との関係をどうすればいいか?」ということですか?

この回答への補足

すいません。携帯会社に対してです。名義を電話番号くらいで出ないようにしてくれと、言ったらお客様センターでは番号だけで出てしまいますと言っていた。賠償請求もしたいのですが、まずその名義を彼女にしてアドレスや番号をそのままで移行してくれといっても通信事業者として出来ませんと言い張ってしてくれません。個人情報がそんなに簡単に出ていいものでしょうか?

• 0