アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた夫から10万かしてくれと言われ、断ったら今まで払った養育費(貯めているのを知ってる)を貸してくれと言わました。
それも断ると結婚時一緒に住んでいたマンションの退去費用を払えと名目を変えてお金を要求されています。
一年半の間、私名義で借りてたマンションで離婚後は名義変更してそこに住み続けると元夫が決めました。引っ越してくれとお願いしましたがめんもくさいと、そして元夫だけになって住み始めの1ヶ月分の家賃は私が払わされています。
払わなければ自分の精神疾患を私のせいにして訴えて警察にも突き出して仕事も奪うし子供を児相に入れるとおどされています。
元々自分で払う気ではいたみたいですが腹いせでやってると言われました。
私も払う義務があるのかもしれませんがあまりにもひどすぎてどうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

退去費用、払う義務はないですよ。

今はあなたの名義ではないんでしょう?

精神疾患が元奥さんのせいだと訴えて警察?相手にされない主張をどうぞ頑張って訴えてくださいって感じ。

元夫は無視でよいですが、心配なのは逆上して押し掛けてこないかですね。
一度警察に脅されてるがどう対応したらよいか相談してみてはどうでしょうか??
こういうのって、初期対応が重要なんですよ、ぐちゃぐちゃして拗れると後々面倒臭いことになりかねません。
お金を貸せば(あげれば)解決とはいかず、常識がない男のようなので味をしめたらまたお金お金と言いかねません。
警察に一度相談をおすすめします。
    • 1

逆に、脅迫されてるって警察や弁護士に相談する。

• 0