アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日イオンにトイレ借りに行きました

トイレが詰まってしまい
水が溢れてしまいました
その時便座を上げたら便座についていた水を触ってしまいました手を洗いましたが大丈夫でしょうか?

家帰ったら靴の裏を触ってしまいました
トイレの水の菌はついてないでしょうか?

両方とも石鹸で洗いました
心配しすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

心配し過ぎです。

洗えば菌は落とせます。ただ軽くでは菌は
残っていますので、念入りに洗いましょう。

靴底の菌ですが家に帰るまで歩きますので、その間に事前に
落とされます。

あまりこんな事を質問すると、極度の潔癖症と嫌われますよ。
    • good
    • 0

頻繁にトイレを含む排水管洗浄を行ったりしています。


汚物が手についたり顔に飛んだりは、良くある事です。
気にしすぎです。
    • good
    • 0

1分くらい石鹸で洗えば大丈夫だと

    • good
    • 1

トイレの水は汚いですよアルコール消毒などもしっかりしたら大丈夫でしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!