アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいすぎるから壊したいってどういうことでしょうか…

好きな人に、「可愛いから怖いことしたくなる、依存してほしい、○千万親に渡すし後悔させないから結婚して海外行こう」といった内容の話をされました。

彼はルックスもスペックもすごくよくて、理想の男性です。
でも私には、彼のその思考がよく分からず少し苦しいです。
好きなキャラクターを見て「かわいすぎて食べたい!」となる気持ちは経験があるので分からなくもないですが、壊したいはよく分かりません。
分かる方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (8件)

気がおかしくなりそうなくらい好きって事じゃないかな


なんかわかる気もする
    • good
    • 0

自分の娘がそんな男と付き合っていたならどう思いますか?


金だけ渡して、「海外に住みますね」って言われたら。

実際に行動に移すか移さないかはあなたの気持ち次第だと思いますが、私はちょっと怖いです。
海外に住むのがあなたの夢や理想ならそれに沿った考えをできるいい彼氏だなと思いますが、結婚とか将来について話してますか?
明日明後日の話じゃないんですよ。

親元から引き離すことが必ずしも悪だとは思いませんが、お金で何でも解決するなら、警察なんていらないんですよ。

お金払えば人でも何でも手に入ると思っているようで、私は不快に思いました。
依存も悪いことではないですが、もし海外で別れた後、1人になって生きていけますか?

あなたは大丈夫ですか?
他にも気になることはありませんか?
一緒にいて違和感を感じませんか?

彼に依存していたいですか?
    • good
    • 1

かわいすぎるから壊したい


「可愛いから怖いことしたくなる、依存してほしい、○千万親に渡すし後悔させないから結婚して海外行こう」

この様な発言をする人の特徴は、あなたの事を大好き過ぎるから、って事だったら嬉しい発言なんですけど、残念ながら彼は愛情ではなく執着心で、あなたを支配をして、自分の寂しさを埋めるための道具にする、と言ったあくまでも自分第1で、あなたをコントロールをしていくよ、と言う意味合いでもあります。

執着心、DV気質を持ち備えた人の発言です。
本当にあなたの事を大事に思っていたら、壊したい、食べたい、など、もう少し冷静に判断出来るしこの様な発言はしません。

私も一方的に好かれてる人からは、私を飼いたい、鳥籠に入れたい、食べたいとも言われた事があり、そもそも変な人だと思っていたけど、段々とエスカレートしていき、DVも発症、ストーカーも発症しました。

ちゃんと警察の心理士さんとも話て、この様な発言をする人は愛情じゃなく執着だから、危険だと言われました。

あなたとしては彼があなたを愛し過ぎてるからとも捉えでもいたかもしれないですが、非常に危険な人なので、徐々に離れていった方が良いです。
    • good
    • 1

彼とは恋人関係ですか?



私は7つ上の彼氏がいて外国人です。
歳上の彼氏ですが私は良く彼氏のことを
「可愛すぎて辛い…」と思うことはあります。
で悪い意味ではなく愛おしいと思ってます。
でも、『可愛いから壊したい』とは思ったことが1度もないです。『壊したい』の発想には行き着かないです汗

なぜ結婚して海外に行こうと今後の人生を
貰おうとしている相手が貴女の両親に何千万を渡す流れになるのでしょうか?
結婚するのにお金を渡す流れになるのが
おかしく怪しく感じてしまいます。
依存して欲しい。大金を渡す=交渉ですよね汗
それに海外に行こうは怪しすぎますよ。


その彼さんのことを知りませんが
少し危ないのでは?と感じました。
    • good
    • 1

ルックスとスペックだけで「理想の男性」と言えてしまうあなたの感性が恐ろしいわ。


相手の思考もわからないのに理想もヘッタクレもあるもんですか。

依存してほしい
大金を親に渡す
海外に行こう

これ、基本的には人身売買の思想ですから、あなたの人格とかまるで要素に入ってないですから。
    • good
    • 0

なにか変な趣味があるんじゃないの


結婚したらDVのあげく精神支配されそう
    • good
    • 0

楽しそうがおもちゃがあるとするでしょう?


それが自分のモノであるなら、問題ありません。
24時間、常にそれで遊ぶわけではないけど「自分のモノ」である状態ならOKなんです。

でも、それが他の子供に取られる、そして、その子供から取り返すのが不可能になるかもしれないとしたら、どうでしょう?
「あいつにお気に入りのおもちゃを取られて、楽しまれるくらいなら、おもちゃを壊してしまえ!」という思考になるんですね。
そのおもちゃにとっては、大迷惑なことだけど、自分が第一の自己中な人間だと、他人の気持ちが分からないのです。

まあ、この手の思考方法って、アニメで敵役となる登場人物(たとえば悪魔とか、悪役宇宙人等)によくありますね。

ちょっとまえに幸福の科学が作ったアニメ「宇宙の法 エローヒム編」で、悪役宇宙人は「地球を植民地として支配できないなら、いっそのこと全部壊してしまえ!」として、核ミサイルを発射しますけど、そういう考え方なのです。
(太陽系の火星の公転軌道と木星の公転軌道の間には、小惑星帯ってのがありますよね?あれは、そこに存在した惑星が破壊されてできたものです。まあ、あれは故意に破壊したのではなくて、想定外のできごとが発生した結果ですけど、戦いによって惑星全体が破壊されるってのは、わりとあることのようです)
    • good
    • 0

壊したくなる、とは言われてない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A