アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9週です。妊娠してから便秘気味で、昼に急にお腹が痛くなり下痢が出ました。ティッシュで拭うと鮮血が出ていて、その後一度落ち着いたのですが暫くしてまたお腹が痛くなり、悪いものを食べた時のようなお腹と子宮がギュウっと締め付けられるような一時的な痛みがあり、下痢とレバー状の血の塊が出たらすっきりしました。(汚い話ですみません)
夜までにまだ軽い腹痛と腰痛は若干残りましたが、朝には血も赤褐色〜黒くなり(トータルで言うと昼用ナプキン一枚で済むくらいの血の量でした)腹痛もすっかりなくなりましたが、妊娠中にずっとあった子宮が辺りの違和感がなくなってしまった感じがします…
もう赤ちゃんいなくなってしまったのでしょうか…
6週にも鮮血と塊が出たのですが、その時は赤ちゃん無事でした…
今は安静にしていて診察は明日です。こんな絶望的な状況でも妊娠継続できた方、残念ながら流産してしまった方、意見をください。病院前に覚悟をしておきたいので宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 病院がお正月休みで連絡が付かず、明日からなんです。
    6週の時の出血では、生理二日目の様な出血とひどい腹痛なら来てください。あとは出来るだけ安静にと言われていて…赤ちゃんの命はもちろん大切ですが、初期の流産は病院でも何も出来ることがないと言われているので…それでも別の病院を探して診てもらった方がいいのでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 12:08

A 回答 (5件)

私も通ってるクリニックでは腹痛がないなら十節してても次の診察でいいと言われましたが、


あまりに不安で深夜の救急外来に行ったことがあります。結果は流産。

不安ならいったほうがいいですよ
    • good
    • 0

>レバー状の血の塊


お尻の穴から出たのであれば、おそらくは痔。
膣から出たのであれば、流産。
    • good
    • 0

病院がお正月休みで連絡が付かず、明日からなんです」←通院してる病院だけが病院ではありません・



救急指定病院というものがあり 休日でも受け入れ可能・・
救急車を呼べばイイだけ・
    • good
    • 1

その様に不安や決め付けが赤ちゃんを苦しめるのは理解出来ますか?



心配なら病院に行きましょう。
    • good
    • 0

明日といわず 今行けば?



何故 質問を先にするのかな?

赤ちゃんや あなたの命よりも 此処って大切なのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!