プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

漫画の話を知人としていたところ、その人が昔こんな漫画があったけど、、、
と語り始めた情報なのですが、私にはさっぱりわかりません、でも非常に気になります。
なにやら「女の殺し屋」の漫画があったということなのです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、現在その人が覚えている情報は以下だけです。
「もしかしたら、、、?」という情報があればぜひ教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

1.主人公の容姿(年齢、髪型、ファッション、スタイル)
28歳くらい。黒髪、ウェイビーなセミロング、シャープな服装

2.パートナー(いっしょに仕事する人)はいたか?
いない。一匹狼風だったと思う

3.使う武器
ライフル、多分。射程距離がながーいやつ

4.決まった組織などの敵はいたか?
いない。でも時々自分の仕事に悩んでたような。。

5.いつごろ連載してた
1989~1990年くらい

6.どの雑誌(週刊?月間?男性?少年?少女?雑誌?)
男性向けの週刊マンガ
モーニング、週刊ジャンプ、ヤングジャンプ、などの有名どころ。


雲をつかむような話ですが、女の一匹狼の殺し屋漫画というのは
あまりないような気がしますので(男性ものならゴルゴやCitihunter?やら)
難しいとは思いますが、かすかな望みにかけたいと思います。

A 回答 (3件)

たぶんもっと昔なので違うと思うんですが、、、。


篠原とおる(たぶん)という人の「さそり」というのが、美人の女性の殺し屋でしたよ。お医者さんでした。めっぽう強くて、水の中にも3分もぐっていられて、丸いイヤリングから催涙ガスが出て、、、って、昔なので記憶違いがあるかもしれない。
でも、ライフルは記憶にない。
モーニングに連載されてたと思います。
Zフラッグとかいう漫画も面白かった。
昔の漫画の方が面白かった、、、。

懐かしくてつい書き込んでしまった。時期が違うのでたぶんはずれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がたちましたが、別ルートで
「ポイント・D」という漫画であることが判明
しました、、、こんな漫画知らない、、、

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 00:25

スリムで黒髪&ウェイビーなセミロングの凄腕女スナイパー!というと、91年からモーニングに連載していた園田健一(著)『ガンスミスキャッツ』のラリー・ビンセントを思い出すけど。


でも年は二十歳前後だし、グループ物だから違うかな?
そもそも殺し屋ではないけど、一度だけ催眠術をかけられて、刑事を殺しそうになった話はあった。悪人は良く撃ってて、敵はまちまち。仕事(賞金稼ぎ)には時々悩んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンスミスキャッツは私もすぐに出てきて
本人に伝えたのですが、絵柄も違うし
パートナー(ミニーメイ)もいなかったとのこと。

で、時間がたちましたが、別ルートで
「ポイント・D」という漫画であることが判明
しました、、、こんな漫画知らない、、、

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 00:26

コミックモーニング連載 著者:木葉功一 「キリコ」のような気がします。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/asin/4063286185
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリコはたしかに私も考えたのですが
本人に絵柄が違うと否定されました・・・・

で、時間がたちましたが、別ルートで
「ポイント・D」という漫画であることが判明
しました、、、こんな漫画知らない、、、

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!