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バッファロー BUFFALOをBSBT4D100BK [Bluetooth 4.0+EDR/LE Class1対応 USBマイクロアダプターに関してですがクチコミにはWindows10のパソコンならUSBハブに接続すると自動的にドライバがインストールされ使用可能となる表示があったので購入しました。
ところが所有のパソコン本体のUSBハブ(3.0、2.0対応)にこの製品を差し込んでも何の反応もありません。増設用のUSBハブに差し込んでも全く反応しません。なお、Windows10のバージョンはWindows 10 Home 21H1です。
ドライバがインストールできない原因何が考えられますか。わかる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    しかし、タスクバーのトレイにはBluetoothのアイコンは見当たりません。№3の回答者さんがデバイスマネージャーを確認して下さいとあったので確認したところBluetooth オンの状態になっておりその下に『”desktop-GON31として発見可能になりました』と記載されています。
    ということはインストール済みということだと思いますがアイコンがないので次にどのようにしたらいいのか教えて下さい。ワイヤレスイヤホンとつなごうとしています。
    なお、質問にUSBハブと書いてしまったのですが表現方法を間違っていたようでパソコン本体のUSB…(…の部分正式名称では何というのでしょうか?)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 19:18
  • 回答ありがとうございます。
    デバイスマネージャーを確認して下さいとあるので確認したところBluetooth オンの状態になっておりその下に『”desktop-GON31として発見可能になりました』と記載されています。
    ということはインストール済みということだと思いますがアイコンがないので次にどのようにしたらいいのか教えて下さい。ワイヤレスイヤホンとつなごうとしています。
    なお、質問にUSBハブと書いてしまったのですが表現方法を間違っていたようでパソコン本体のUSB…(…の部分正式名称では何というのでしょうか?)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 19:21
  • 回答ありがとうございます。
    私自身が管理者であり管理者権限で接続しています。後は他の方の補足に書いたとおりです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 19:24
  • 回答ありがとうございます。
    すべてやってみました。
    後は他の方の補足に書いたとおりで一応ドライバのインストールはできているみたいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 19:26
  • 着信の方にはワイヤレスイヤホンC5があるのですがこれでいいのでしょうか?それとも発信の方にもC5が一旦表示されますがシリアルポートが見つかりません。選択されたデバイスでシリアルポートサービスが実行されていませんと表示されます。どちらにしても接続できていないようです。
    なお、ワイヤレスイヤホンのペアリングは自動接続機能になっています。
    YouTubeで試してみても音声はパソコン本体のスピーカーから聞こえてくるだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 20:53
  • 出力デバイスを開いてもディスプレー用デバイスのみがあり、他の選択肢が出てきません。ただ、Bluetoothデバイスのオーディオの方にはその他のデバイスとしてdongleというのが見当たりますがその下にドライバエラーとの表示があります。
    №10の回答にドライバが正しくインストールされていないのではないか、一旦dongleを削除してアダプターを抜きパソコンを再起動してからアダプターを差し込み直して下さいとあったのでこれに当たるのではないかと考え試してみましたが結果は同じでした。
    あと、同じく№10の回答にヘッドフォンセット(ワイヤレスイヤホン)を誤っているのではないかと指摘を受けましたがスマホとのBluetooth接続は正常にできていますから使い方には問題ないと思っているのですが。なお、PCと接続しようとしてるときにはスマホのBluetooth通信はオフの状態で行っています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 09:39
  • ヘッドフォンセット(ワイヤレスイヤホン)を誤っているのではないかと指摘を受けましたがスマホとのBluetooth接続は正常にできていますから使い方には問題ないと思っているのですが。なお、PCと接続しようとしてるときにはスマホのBluetooth通信はオフの状態で行っています。

    後№8の方への補足の前半部分も参考までに見て下さい。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 09:42
  • 挿した状態でのデバイスマネージャの画像添付しました。

    「バッファロー USBマイクロアダプター 」の補足画像8
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 14:29
  • >その際は左側の>マークを押して全て展開してください。
    デバイスマネージャーは開けましたがデバイスマネージャーの>を押してすべて展開すると1枚の写真ではおさまりきれませんがどのようにしたらいいですか。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 17:28

A 回答 (12件中11~12件)

ハブではなくてパソコン本体に直接挿すとどうですか?


USB延長ケーブルなども使用せずに。

あとは、挿した状態でデバイスマネージャーの写真を
見せてもらう事は可能でしょうか?

その際は左側の>マークを押して全て展開してください。
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すでに動作しているのではないでしょうか。


タスクバーのトレイにBluetoothのアイコンはありますでしょうか?
ある場合、それをダブルクリックしてみてください。
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