プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の助手席に玄米を置いてて破れてしまい車にこぼれてしまいました。
取れる所は取りましたが、椅子の移動レーンなどその下のお米は取れなかったです。
車は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

掃除機で吸い取れば大丈夫ですよ


少しでも残ると若干の臭いが出るかもしれません

玄米なら水とかに濡れない限りカビの心配はないですけどね

虫が湧く心配が、ありますが
わすかなら問題ないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます♪
掃除機で頑張って吸い取ってみます!

お礼日時:2022/01/15 16:04

車には何の問題もありませんが残ったお米が「カビ」てカビの臭いが出る可能性が有ります、出来れば掃除機などで残らず取り除いた方が賢明かと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます♪
やはりカビれば匂いしますよね(T . T)
なんとか頑張ってみるのと車検近いのでその時に車屋さんに聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 14:54

掃除機で吸い取ります。


米も車も大事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます♪
掃除機でできる所まで頑張ってみます!

お礼日時:2022/01/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています