プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳大学生です。

私は4月になったら大きな整形をするのですが、最初調べてた額は110万ほどだったのに、よくよくしらべたら250万ほどかかる手術だとわかり、途方にくれています。
3月までに110万用意はできますが、4月の施術までにとても250万も用意できないのと、今まで必死に働いてきて、4がつの施術に向けなんとか心を保ちながら働いてきたため、正直限界と言う感じです。
4月の施術までに80万ほどならなんとかためれそうですが、50万から60万ほどはどうしても間に合いそうにないので、医療ローンか、カードローンなどで支払いたいです。
ですが私は大学生一年生なのと、昼バイトじゃ間に合わないので、夜職の仕事のみしかしてません。 
3年か3年半ほどで借りた分は返すつもりなのですが、夜職しかしてない学生でも借りれるローンはありますか? 
ちなみに、夜職歴は6ヶ月ちょっとのみです。

A 回答 (2件)

まず、普通の金融機関の低金利ローンではなく、消費者金融あるいはカードローン、クレジットローンのような高金利ローンとなると思います。

貸金業法では年収の3分の1を超える新規貸し出しは罰則となるので、貸金業者は所得を調べてその後審査をすることで融資できるか否かを判断します。
>3年か3年半ほどで借りた分は返すつもりなのですが・・
貸金業者は返せるつもりを信用せず、あくまでも所得によって返済可能な金額を判断して貸し出します。
返済不履行になる方の多くが、返すつもりがあっても返すお金がないという状況ですから・・。
とくに正社員ではなくバイトですから将来の所得を予測することはできても安定していないので・・。
    • 0

こんにちは。

それ、250万円でどこまでカバーされるのでしょうか?純粋に手術の費用が250万円だとしたら、入院が必要ならその費用とか、あるいは手術後の経過観察・処置のための費用とか、そういうものが発生することを考慮したら、保険の効かない美容整形であれば、もうあと50万円ほどの予備費も見込んでおいた方がよいように思います。
分割で支払うなら医療機関自体から紹介される医療ローンが一番安全でしょうね(利率は高いと思うのでお勧めはしませんが・・)。でも高額の場合は保証人を求められるかもしれません。他のローンはさらに審査が厳しいと思うので、現状ですと審査に通らない可能性が高いと私は思います~。
    • 0