プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はナンパされるとうれしいものなのでしょうか?
それともナンパしている男には引いてしまうものなのでしょうか?

私はもともと口下手なので、ナンパはぜんぜんうまくいきません。夏にはなかなか楽しく話せたのですが、一緒に遊ぶとかできませんでした。
大学でも彼女ができない俺はナンパしかないと思っているのですが、こんな出会いはおかしいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ナンパをされることはうれしいです(笑)でも、ナンパする男性とは付き合いません。

矛盾しているかもしれませんけど、「ナンパ=ある意味女性としてみてくれている男性がいる」ということでうれしくなるものなんですけど、でも、「ナンパ=軽い男でどの女にも同じことを言っている=寝れそうな女だったら誰でも声をかけている=付き合わない」と勝手にこう想像してしまうのでナンパで付き合うってことはないですね。

ただ、ナンパも出会いの一つですので、諦めることはないと思います。でも、「ナンパで引っかかる女性=軽い女=寝たいから一晩だけ遊ぶ」っていう場合もありますから、逆にナンパを使う女性も中にはいます。ですから、真剣に付き合いたいのであったら、そういう出会いよりも、サークルとかクラスメートとか、それからバイト先の子とか、そういう子のほうがいいかなって思います。

私は大学内でバイトをしたことがありますが、そこで男性にアプローチされたことが何度もありました(バイトのひとじゃなくて、私を知らないひとです)。で、そのアプローチの重さはやっぱり外でナンパされるよりかは、ちょっと本気で考えられる感じでしたね。やっぱり同じ大学内の男性でしたから、そういう意味で普通のナンパとはちょっと違う感じでした。後は、クラスメートと授業以外でキャンパス内で会った時に、アプローチをされたりとかってありました。でも、全部お断りしましたけど、でも、普通のナンパとは違ってもっといい感じでそういった男性にお断りをしました。やっぱりナンパだとどうしても冷たい態度を取る傾向がありますから(笑)

とにかく、真剣に女性と付き合いたいのであったら、なるべくナンパはしないほうがいいと思います。でも、ナンパでしか女性にアプローチする手段がないのでしたらしょうがないかなって思いますけど、なかなか簡単に真剣に付き合ってくれるひとがいるのかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ナンパなんて一から警戒しちゃいますもんね。私は同じ学部のある女の子にひとめぼれしちゃいました。でも全く関係ないし、どうやって話し掛けたらいいかずっと悩んでいます。頑張れ俺。

お礼日時:2005/03/19 01:36

こんばんは、20歳の女性です☆ ナンパは嬉しい時もあります。

が、嬉しくない時もあります。 結構嬉しかったのは「すみません!さっき俺とすれちがったのわかりますか?俺は服屋でバイトしてます!大学生ですか?すごくタイプなのでよかったら友達でもいいんでなってくれませんか?」と言われたことがあります。この人はすごく一生懸命な感じで好感がもてました。このとき私には彼氏も好きな人もいませんでしたが、正直別にタイプじゃなかったので「すみません」といってその場をさりましたが…その他にも一生懸命にナンパされると、実際ついて行ったことはないですけど比較的嬉しいです。あと同じ大学で違う学科の知らない人にナンパされた時嬉しかったです。嬉しくなかった例は、あきらかに自分より年上(40歳位)の人にナンパされた時です。このパターンは渋谷で多い気がします。こんな時は「…。私のことなめてるの?」とまで思ってしまいました。あと凄く失礼ですが、私はっきり言って不細工な人やださい人にナンパされると嬉しくないです。「私ってこんな人にナンパされるようなレベルなんだ…」ってへこみます。 人を外見で判断してしまってすみません… でもナンパするなら自分より少しレベルを下げないと成功は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに不細工ではないです。何度かいけてるって言われたことありますので。ファッションも磨いてるつもりです。
同い年ですねぇ。俺も外見で判断しちゃうな。
これからは外見より中身を磨かなくちゃですね。

お礼日時:2005/03/19 01:39

もう2児の母になっておりますので、昔むかしのお話です。


ナンパは、やはりうれしいものです。
よっぽどの事がなければ、ナンパに応じませんでしたけど…(^^ゞ
私は、ナンパするような男は、嫌いです。
その場限りの付き合いならできますが、彼氏にしようなんて思ったこともありません。

絶対に嫌!!そんな不真面目そうな人と付き合ったら、泣かされるだけだわ!
…と思っていました。

が!!!
主人との出会いは「ナンパ」です(^^ゞ恥ずかしながら…
ナンパするような男なんて、絶対に嫌!!!!!
とかたくなに思っていたのですが、話していれば、その人が本当はどういう人なのかと言う事は、わかりますもの!
主人は、ナンパをしていましたけど、とてもまじめな男でした。(「ナンパ」と「まじめ」を一緒に使うのって変ですね)(^^ゞ
今でももちろん、まじめで私だけを愛してくれています。
結婚9年目の私たちですが、周りからうらやましがられるぐらいの仲の良い夫婦です。

ナンパも1つの出会いだと私は思います。
彼女ができたら、ナンパをやめれば良いんです☆

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は昔からぜんぜん女ったらしではありませんでした。
彼女ができないのでナンパでもしてもっと女の子に積極的になろうとしたのですが。もちろん彼女がいるのにナンパしたり浮気したりする気はなかったです。

お礼日時:2005/03/19 01:33

結論、軽い女はナンパでも「私ってもてるんだぁ」って喜びますが、しっかりした人なら「どうせみんなに声かけてるんだから、ひっかかってたまるか」って感じになると思います。

ナンパで出会うと言うことは、もし、かりに私と付き合っても他にもナンパするかも、とか、ちょっとまじめさに欠ける印象があるからだと思います。
本気で付き合いたい人ならナンパはやめたほうがいいですよ。ナンパより、コンパにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパは誘われません。別にぶさいくではないみたいですが。ナンパで本気の付き合いは確かにレアそうですね。

お礼日時:2005/03/19 01:32

ナンパされている女性をよくみます。


まあ、たいていは、いやがってますね。だいたい、「急いでますので」とか言って、振り切ろうとしてるようですが、そこへ猛然と、ついていく男性をハタからみていると、ギラギラしてるなー、わかいなー、とか思います。

かくいう私も、何度かナンパはされましたが、どういう訳か、全員、外国人でした(爆)。日本にいるのになぜ外国人? 
外国人からのナンパなんて、カッコイイとか思われそうですが、いや、結局のところ、女性に与える印象は、同じだと思います。
私って、ナンパされるほど、スキがあるのか?
とか、そんなに軽い女じゃないわよ!とか。
女性から見るナンパのイメージって、自分自身が軽い女に見られている、ととる人は多いと思います。
清楚で優しそうな人は、ナンパには応じないと思います。軽くありませんので。
ナンパを成功させたいなら、もっと、髪の毛がサビてて、ギャル系の子を狙うしかないでしょう。
えー、それはイヤだ。という男性、多いと思うけど、実際問題として、最近の若い女性は、自分のことを高くみてほしいと思っている人が増えてきているので(女性の社会進出の影響かと)、ナンパの成功率って、価値の高そうな人ほど、失敗するのではないかと思います。
#5さんの言われるように、ナンパでくっついてくる女性には、どちらかというと要注意かと思います。
あとで金品身ぐるみもっていかれた、ナンパだったから、どこの誰だかわからない、なんて話は、よく聞きます。そういう覚悟がおありなら、がんばってみても良いんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うれしいと思うのと逆に自分が軽く見られていると思う場合もあるんですね。
私はなるべくかわいい子を狙っていたので・・・

お礼日時:2005/03/19 01:30

ナンパされると嬉しいと思う女性を見極めてナンパする!


これで、まずは振り向いてもらえる率100%です。
どういうふうに、声かけてますか?
「お茶飲みませんか?」なんて古典的なのですか?
最初は何でもいいんです。で、大切なのは、会話。会話が楽しければ、じゃあちょっとぐらい時間を取ろうかな?と思います。その前に個人的には好きな声質というのもありますが。甲高い声の人はそれだけでパスかな?
楽しい会話ができてくると、次の段階、また次の段階へと進めるわけです。そういう「面接試験」みたいなもんだと思ってください。で、ナンパは修行。女の子と楽しく会話するための。二人の楽しい時間を持つための。そうすればほかのことは自然に着いて回ってきます。そうやって楽しい雰囲気造りができるようになると、口下手な君は、もう存在しなくなると思う。
で、やっぱりボクは口下手だからだめだな・・・とおもったら、ナンパなんてすっぱりあきらめればいいんです。沈黙は金。ぺらぺらしゃべる男は嫌いと思ってる女性もたくさんいます。
若いうちはたくさん失敗して経験して下さい。それがどんどんといい男を作っていくことになるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の経験だとよくしゃべる男の方が女友達多いし、彼女できていると思いますよ。高校は男しかいなかったので大学での経験ですけど。

お礼日時:2005/03/19 01:28

個人的にナンパは引きますね(^^;


私はそれほどキレイでも可愛くもないんですが、こんな私にまで声をかけてくるなんて、暇人だなぁ~って思いました。
他の人もいってますが、ナンパする時間があるならバイトしましょう。

それに今の世の中、ナンパした女性の食いつきが凄く良いと思ったら、裏があった…みたいな事もありますしね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そういう捉えかたもあるんですね。

確かに裏あることもあるかもしれませんね。
気をつけなきゃですね。

お礼日時:2005/03/19 01:26

一言!貴方はナンパに向いてない。



でもけっこう普段は喋れるんだよね?

アルバイトしようよ!僕の知る限りそういう人はバイトでのGET率が高いような気がする。

もし今バイトやってまでって思うならあなたのやる気はソレまでって事で。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私も向いてないと感じて最近はやっていません。友達にはアグレッシブな君に期待してるのにと言われますが・・・
俺はシャイなので初対面とかはあまり得意じゃないです。
むしろしゃべれないほうですね。

もうバイトはしてますよ~。でも女の子と普通に話すのちょっと恥ずかしいです・・・

お礼日時:2005/03/19 01:25

う~ん…、どうでしょうかねぇ。

私は全部無視しますねぇ(笑)スタスタスタスタ…って。でも、ナンパされない日がずっと続くと「最近声かけられないなぁ」とか思うんですけどね(笑)前に同じ人に違う日にもナンパされた(声のかけ方が独特だったのですぐわかりました)時は笑っちゃいましたf^_^;私は、声かけられてもイヤというわけじゃないけどついていかないなぁ。ナンパをよくやってる彼氏だと、浮気が心配になっちゃうし(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そんなにかわいい人なんですね。
ナンパしているからって浮気性ってわけではないですよ。
勘違いされる方も結構多いんですね。

お礼日時:2005/03/18 04:26

正直ナンパされて嬉しい気持ちが8割です。

何人もいる中から自分に声をかけてきたと思えば悪い気はしません。でも、付き合うとなると別です、私は。大半の女性がそうじゃないかな。ナンパした相手に本気で好きになってもらうには相当の運とか奇跡がないと・・・ナンパ=軽い人という印象であることを忘れないほうがいいと思います。
それに大学でサークルとか入れば女の子と自然に仲良くなれるし、彼女も出来やすいんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。うれしいんですか。いい情報ゲット!
俺はナンパしながら軽いやつと思われているんだろうなとは思ってましたけど。確かにナンパしてからはちょっと軽くなった感じもあるような・・・
でも自分はいままで女性と付き合ったことないですし、数少ないチャンスですから、一途に行きたいとは思ってますよ。

もう3年ですからサークルとかやっている暇ないです。バイト週3入ってますし、予備校にも行く気です。
俺はシャイでサークル入っても人間関係が円滑にいかないので女の子とも仲良くなれませんね。でもバイトやる前にちょっとだけやってたサークルで、ある女の子が結構アピールしてきたような・・・

お礼日時:2005/03/18 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!