プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の友人夫妻が、日本の英会話スクールで働くため、大阪にやって来る予定です。しかし、滞在期間が2ヶ月ほどで、しかも飼っている犬も連れて来たいとのこと。。。 外国の方が、短期滞在で借りれるような賃貸物件は、あるのでしょうか?また保証人などはどうされているのでしょうか?
ちなみに、滞在予定地は大阪郊外で、沿線などは特に希望は無いのですが、どの辺りが安い物件を見つけやすいでしょうか?
小さなことでも結構ですので、何か役に立つ情報がありましたら、是非教えてください!宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

外国人ハウス(ゲストハウス)を利用される方が多いと思います。

1週間や1ヶ月単位で契約できる家具付きの短期賃貸物件です。
外国の方でも保証人なしで契約できるのが魅力ですが、
ルームシェアが多いので、ペットは相談次第になると思います。

取扱の不動産屋は「外国人ハウス」「外人ハウス」「ゲストハウス」等で
検索をかけると、いくつも見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

耳寄りな情報をありがとうございます!外国人ハウスというのは耳にしたことがあるように思うのですが、なんとなく昔?のイメージがあり、あまり気にしていませんでした・・・が、教えていただき現実にそういう便利な賃貸物件があると知り勉強になりました!
今晩ゆっくりと外国人ハウスについて調べてみますね。
しかし・・・やはり普通に契約するとなると、難しいんでしょうかねぇぇ・・・ とりあえず地道に色々な可能性をしらべてみます。ありがとうございました♪

以下のURLにアクセスしてみればどうでしょう。

おそらく問題解決の糸口になるとおもいます。

参考URL:http://www.ih-osaka.or.jp/info/directory/index_j …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^▽^)
さっそくアクセスさせて頂きました!
こういうきちんとした相談窓口があるのですね。友人の滞在中にも必ず役に立つことと思います。とても参考になりました!ありがとうございました♪