プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性(男)の先輩と2人でご飯に行きました。そのあと今度遊びに行こうと誘われました。

私としてはご飯も楽しかったので、先輩後輩として仲良くしたいです。そのためには2人で遊びに行くのはちょっと違うのかなと思うのですが、どうでしょうか?

また、断るとして、関係が悪くならないようにするために何かいい案はないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

はじめて遊び誘われたのでしょうかね。


ならば、適当といったら失礼ですが
プライベートがちょっと忙しくて、
ここずっと空いてなんですよ。
とりあえずは今の所は行けそうないです。すみません。
などといって角がたたないよう丁重にお断りするのがいいかと思いますよ。
参加にして下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

遊びに誘われたのも、ご飯行ったのも初めてです。
確かにそれが無難で1番いい気がします。
参考にさせて戴きます。

お礼日時:2022/01/17 20:43

遊びに行くぐらいと思うけどね。

「あくまでも友人としてね」とハッキリ言ってから。

断るんだったらハッキリと「価値観が合いませんでした」と言うしかないですね。これぐらいの言う事なら関係性は悪くならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに事前に言うのもいいですね!
ただ言い方が難しい気がします、、、

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A