アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の支払いなのですが、元旦那が「奨学金の支払いがあるからそれが終わってから支払う」と言われました。
元々、奨学金の支払いはあったのですが、それが先だと言われました。
毎月金額決めて返済ですよね?
それが完済するまで養育費の支払いはなしってどういうことなのか。。納得できません。
公正証書があるのですが、それがあれば支払いってしてもらえますか?

A 回答 (1件)

養育費は如何なる債権よりも優先されます。

つまり、奨学金の支払いを一時中止にしても養育費を支払わなければならないものです。

公正証書を交わしているのなら、粛々と手続きをして支払いを受けられるようにするのが、権利者であるあなたのすべき行動です。

ところで、以前、お姉さんの元ご主人の件でも養育費の不払いについてご質問されていました。その時もお姉さんには公正証書がある。と、いう話でした。そこから学習されなかったのでしょうか。

それとも、養育費に深い関心を持っていらっしゃって、いろいろな考えの基で回答される回答者の意見をみてみたい、とお考えなのでご質問されているのでしょうか。
    • 0