プロが教えるわが家の防犯対策術!

きつね と たぬき どっち派?

A 回答 (23件中1~10件)

ん?生物学…?


どっちも可愛いけど、きつねにメロメロです(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ~、なんじゃこの動画は!!

めちゃ可愛いじゃないか~

てか海外はきつね飼っていいのかぁ。

お礼日時:2022/01/24 18:27

動物ですか?赤いきつね?みどりのたぬき?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふ。
解釈は人それぞれよ♪(あえてボカしてます)

お礼日時:2022/01/24 18:30

副業で、外国人等に日本語指導をしています。

平仮名の表・カード「き」の挿し絵等が、キツネのものは多いです。でも、「た」の挿し絵等でタヌキになっているものは、今のところ皆無かと思います。
それだけ、キツネとタヌキでは、日本語の中での知名度、優位度も全く異なっています。その点からも、やはり、キツネ有利かと思います。また、日本の歴史や文化の中で、キツネとタヌキでは、神と祀られている対象でも、キツネがタヌキを圧倒していると思います。
結論・・キツネ派です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみればキツネの方が祀られてますね^^

お礼日時:2022/01/24 18:30

顔でいうとたぬき顔派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

画像、あなたですか?
可愛いですな♪

お礼日時:2022/01/24 18:29

中立。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイド6ですか。

お礼日時:2022/01/24 18:29

引き分け‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃんこ的には選んでくれないと困るわん。

お礼日時:2022/01/24 18:28

キツネ



天かすより絶対「揚げ!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うふふ(^^)/

お礼日時:2022/01/24 18:28

キツネやタヌキ



( ̄~ ̄;)選べないですよ~

野性動物は危険だから
遠くから眺めるしか出来ないですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ。
そうです。
近寄っちゃだめですよ。

お礼日時:2022/01/24 18:28

たぬき派です


きつねよりも愛らしい感じがします(o^^o)

信楽焼のタヌキの置物なども有り たぬきの方が日本中にいると思うので親近感が持てます

うどんよりソバが好きなので
緑のたぬき、たぬき蕎麦ですね(^^ゞ

因みに亡き両親は父が、きつね顔で母が、たぬき顔でした
要らぬ情報でしたね(笑)
「きつね と たぬき どっち派?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぬき顔は安心しますわ^^
愛嬌ありますものね♪

お礼日時:2022/01/24 18:27

コアラ❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぬ~。

変化球で来ましたな。
空振り~三振(><)

お礼日時:2022/01/24 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!