アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、プーチンはこんなことを言っていましたね。
「死ぬときは戦争で死んだ方が良い」と。
アル中で死ぬとか、交通事故で死ぬとかよりも戦争で死んだほうが遥かにマシって、プーチンは言ってました。
つまり戦争によって人は幸せに死ねるという考えです。
実際プーチンの言うことは正しいですか?

A 回答 (10件)

これ、言ったときの状況説明が抜けている。


夫や子を今回の戦争で亡くした女性達が抗議したときに「アル中で死ぬよりは、戦争で死んだほうが無駄ではない」って言ったわけです。

誰にとってとか、何に対してというのは国とかプーチン政権です。つまり、捕捉を入れれば、

「アル中で死ぬよりは、(ロシアがやっている無駄な)戦争で死んだほうが(プーチンやロシアにとっては)無駄ではない」

と言っている訳です。心に残るというかグサグサ刺しますね。
「何でこんな無駄な徴用で、装備も訓練も不足する状況で無駄死にしなきゃいけないんだ」という抗議に「俺にとっては価値のある死だから、死んでくれてありがたい。アル中よりゃましだろ」とちゃかしている訳です。

>実際プーチンの言うことは正しいですか?

外道の道さんにとっては正しいでしょうね。
    • good
    • 1

まず、本人が見本を示すべきですな。

本人が示したら少しは成る程と思うかも。クレムリンにぬくぬくと過ごしている超悪のプーチンとその一派。ロシア兵よ、ロシア人よ、真の敵はクレムリンにいると早く気づいてほしい
    • good
    • 6

ロシアは男性の人口が多い上に、一夫多妻制なので、結婚できず独身のままで生涯を終える事などで、人生の行く末を儚むなど、男性の自殺率がやたら高い国なので、自殺を選び自分で死ぬよりは、戦って死んだほうが、国民や国家からも、その人生を尊ばれる事になるのではないかと。



諸外国の自殺死亡率
ロシアは、自殺者が多く社会問題にもなる日本の男性の、更に約2倍の自殺率です。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/t …
    • good
    • 4

日本の武士っぽい考えですね。

    • good
    • 0

幸せに死ねる、という意味では


ないでしょう。

大義のために死ぬのだから、
死に方としては最高だ。

そういう意味だと思います。

最高だからといって、それが幸せとは
限りません。
    • good
    • 0

前線へ出た事も無さそうな人が言ってもねぇ・・・

    • good
    • 0

ならば


今のウクライナ戦争で
戦争黒幕として
死んでほしいになるでしょうね。

ただ北方領土問題だけは
日本返還を
終えた後にしてほしい。
戦後のどさくさに
ソ連が取り上げて
ロシアは
その不法占拠
を引き継いだだけですか。
立つ鳥
後を濁さずね。
    • good
    • 3

プーチンは日本の戦国武将のような事をいいますね。

良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

だから、ウクライナの世界認定領土の、ドンバスを、訪問するんだ!そこで戦死したらさぞや、本物本望だろうよ!

    • good
    • 1

プーチンに身をもって証明して欲しいですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!